ニゲルダブル他2

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ニゲルダブル4

ニゲルのダブルが今日は此処まで開いて小さいけれど存在感があります。

ニゲルダブル6

蕾も次々開き始め楽しみです(*^_^*)

ヘレボルス・グリーンスポツト2

グリーンスポットです。かなり前から咲き始めていたのですが何故か花姿がイマイチやっと皆さんに見て貰えます。

ヘレボルス・ピコティー3

糸ピコティーの株全体を撮ってみました。

庭でヘレボ達を撮っていたら突然「わ~クリスマスローズたくさん咲いてる~見せてください~」とニコニコ(*^_^*)しながら知らないご婦人が二人入って来ました。(我が家は二本の道路に面していて片側は特に囲いをしている訳じゃないので簡単に庭に入れます)
「どうぞ~♪見て貰えたらお花達も嬉しいでしょうから(*^_^*)」
暫く話が弾み「又寄らせて貰います」と帰って行かれました。
その方達もヘレボの魅力にはまり始めた所でもうちょっとお安くなったらダブルが欲しいとおっしゃっていました。
ほんとにもっと手軽に買えるお値段になって欲しいです。

1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m

この記事へのコメント
庭にこんな素敵なクリロが密集していたら、「見せてください」って言うの判りますよ。私もそういう時はおばさん丸出しで、言ってしまいますね。
家のクリローは家の中なので、お客様が来るたびに見て見て!とこっちから売り込んでいます。(笑)
家も角地で道路から、庭がみえるのですが、ばら、クレマチスの綺麗な時期には知らない人が覗いている光景良く見かけます。
声を掛けてくれる人ならまだいいのですが、黙って入ってくる方がいて参りました。私と同年齢くらいの二人ずれでしたが・・・私はいくら図々しくてもそこまでは出来ない。人の振見て我が振りなおせです。見学もマナーが大事ですよね。
2007/02/25(日) 13:33 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
見せて下さいと言われて悪い気持ちはしませんから喜んでお相手しました(^^ゞ
黙って入って来られる方がいるのですか\(◎o◎)/!それは困りますよね、最低限のマナーは守って貰わないと、
ふふ(*^_^*)未来さんの見て見ての気持ち良く分かります。

未来さんのお庭は薔薇とクレマチスがたくさん咲くのね、綺麗でしょうね~(*^_^*)
私はクレマチスはあるのですが、薔薇はミニバラばかり、大輪の薔薇は手が掛かりそうでズボラな私には無理と諦めています。
薔薇とクレマの季節未来さんのお宅のお庭散策したいです。

2007/02/25(日) 16:12 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
初めまして。
初めまして。

見ていると心が和んでくるようなノンノさんのブログですね。
お花とってもキレイですね。
わたしの家のクレマチスもつぼみをつけました。
とても楽しみです。
桜の花もあちらこちらで咲き始めました。
春本番ですね。
2007/04/01(日) 09:49 | URL | koara112 #uzT86jlA[ 編集]
koaraさんへ
いらっしゃい~♪
嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m
koaraさんもクレマチスお好きなんですね、どんなクレマチスを育てていますか?咲きましたら掲示板に画像をお願いします。
2007/04/03(火) 18:47 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/20-17a74136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

