今日のクレマチス・美佐世他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・美佐世2009 3
美佐世ちゃん完全開花しました~(*^_^*)
クレマチス・美佐世2009 5
反対側から
クレマチス・美佐世2009 4
雨が降ったりやんだり合間に急いで撮りました。
只今2輪開花の1輪開花途中です。
クレマチス・アディソニー2009蕾6
クレマチス・アディソニーちょっと下から覗き見~♪
クレマチス・アディソニー2009蕾7
アディーの蕾も可愛いけれど隣のちっちゃなチューリップのような葉が綺麗でアップしちゃいました。
クレマチス・白雪姫2009蕾
クレマチス・白雪姫の蕾ですが「えへっ(^^ゞ」と葉で頭をかいているようなおどけた姿が可笑しくて~♪

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
こんばんは~。

どのお花も素敵ですが、特にアディソニーが素晴らしいですね!
細かいところまで綺麗に撮れていてうっとりしてしまいますv-10
花粉の粒まで写ってしまいそう・・・・

私は、このアディの紫が大好きなんです!
同じ紫を探そうと思ってもなかなかないですよね~。

下の記事のモンタナグリーンアイズ、鉢でコンパクトに上手にお育てですね!
私は失敗してしまいました~。
懐かしい思いがします。
2009/05/08(金) 23:42 | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集]
3月うさぎ さんへ
私もアディソニーの紫大好き~(*^_^*)うさぎさんと一緒で嬉しいわ
他の草花も白、ブルー、紫が多いです。
最近は淡いピンクも増えて、あまり鮮やかな色は苦手です。
モンタナ・グリーンアイズは去年小さな苗で数輪咲いた後蔓が伸びて大きくはなったのですが虫が付いて酷い状態になってしまったの(>_<)駄目になっても仕方無いかと思いながら外の雨や風に直接さらされる所に置いておいたら春になり新芽が出てあれは何だったの?とビックリする位生き生きと復活し可愛い蕾を付け咲いてくれました。
此の位の鉢植えだと管理が楽でそれなりに楽しめて気に入ってます。
先日はボリシュスピリッツにアブラムシがいるのを見つけスプレー式の薬を散布したのですが次の日もっと大量にアブラムシが付いていてビックリ(@_@;)お水をたくさん掛けて洗い流し家の東側の風通しの良い場所に置いた所次の日には殆どアブラムシがいなくなって「あれ?」でした。
あまりに凄かったので今年は諦めてバッサリ剪定しようかなと思っていたので(´ー`*)ホッとしました。
最初に置いていた場所が悪かったのかも知れません。
可愛くてついつい過保護にしてしまっているのかも、雨風に当たる自然な環境が一番良いのかなと此の二つのクレマチスに教えられた気がします。
2009/05/09(土) 16:45 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんばんは~
う~~~ん!美佐世ちゃん美人さんだわ~!
白とブルーの花びらにヒラヒラ~濃い蘂が引き締めててとっても素敵♪
何処かで出会ったら絶対連れて帰ります!(*´m`*)
アンディソニー茎ってお花とおソローなんですね!

クレマの蕾ってホント面白いですよね。
バンザーイってしていたりと表情豊かで見ていて飽きませんね。
白雪姫蕾も可愛いなぁ~~(^ー^* )フフ♪
2009/05/09(土) 23:16 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryo さんへ
美佐世ちゃんいいでしょう~(*^_^*)何年前だったかな~母の日に主人の母にプレゼントしようとお花を探しに行った時に美佐世ちゃんに出会い自分も欲しくなって一緒に買ってしまったの(^^ゞそうそうシベの色が又良いのよ~
クレマは蕾、咲いた姿、シベ、お花が終わってのフアフアの種等色々楽しませてくれますね、
Ryoさんは薔薇も育てられていますから至福の季節でしょう~(*^_^*)
2009/05/10(日) 09:25 | URL | nonno #e.0Iales[ 編集]
はじめまして♪
わたし・・美佐世なんです
この名前のお花があること、はじめて知りました
名前を調べていて、この花の存在を知り
こちらでお花の姿見せていただきました
昔から大好きな色のお花だったので、ほんとびっくり
そしてみなさんの会話に
自分のことを言われてるような気がして
あっ。。(汗)違うんですが
なんだか照れてしまった美佐世でした
今まで知らなかったのですが
是非探して、育ててみたいな~と思いました
素敵なお花を教えていただきありがとうございました
2010/05/31(月) 09:46 | URL | 美佐世 #weepgHCc[ 編集]
美佐世さんへ
ようこそです~(*^_^*)
えっ!美佐世さんなんですか\(◎o◎)/!
女性らしいお名前ですよね、素敵なクレマチスですから是非今度育ててみてください。
此方こそコメント頂き嬉しかったです。
2010/05/31(月) 16:53 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/197-ac91051a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

