クレマチス・アディソニー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クレマチス・アディソニー2009蕾3
大好きなアディソニーの蕾の先がちょっぴり開いて来ました。
クレマチス・アディソニー2009蕾4
アディソニー全体像です。
クレマチス・美佐世2009蕾
クレマチス・美佐世です。
蕾の先っぽにちょっとひねりが入ったので開花までもうちょっとですね~
クレマチス・美佐世2009蕾2
美佐世ちゃんの全体像です。
クレマチス・篭口2009蕾
クレノチス・篭口の蕾です。
毎年た~くさん咲いてくれるので楽しみです。
クレマチス・アラベラ2009蕾
クレマチス・アラベラの蕾です。
アラベラも良く咲き切り花としても重宝しています。
咲き進む事で色の変化が楽しめます。
クレマチス・グラヴィティービューティー2009蕾
クレマチス・グラヴィティービューティーの蕾です。
赤い色の素敵なクレマです。
クレマチス・モンタナ グリーンアイズ2009 5
クレマチス・モンタナグリーンアイズです。
八重咲きらしい姿になって来ました。
小振りでとても可愛らしいですよ~(*^_^*)今一番のお気に入りのクレマです。
クレマチス・モンタナ グリーンアイズ2009 6
今年はたくさん挿し木をして増やすつもりです。
クレマチス・満州黄2009 5
クレマチス・満州黄です。
今15輪程咲いていますが蕾がまだ有るのでもうちょっと楽しめそうです。

此の時期ちょっと目を離すとあっちにこっちにクレマの蔓が伸びて大変な事に!それにしてもクレマの絡み方器用ですよね~

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
沢山のクレマですね~~
クレマには嵌らないと言いつつ結構増えてる我が家(^^;
こうやって見せて頂くとどれもステキで次々増えて行きそう・・(⌒_⌒; タラタラ
壷型は特にたまりません!
アディソニーステキです~~♪
我が家もロウグチひとつ蕾をつけてくれました!
今年、お花は無理だろうと思っていたのでひとつでも咲いてくれたら凄く嬉しいです♪(*^m^*) ムフッ
モンタナグリーンアイズも興味大だわ。(^^;
たしか、、、満州黄、我が家にもあったはずなんでけど?今年お顔が見れるといいなぁ~
2009/05/06(水) 20:44 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryo さんへ
壺型は可愛いですよ、クリスパ等たまりません~(^^ゞ
最初に我家に来た壺型が篭口でした。
モンタナ・グリーンアイズは去年初めてお花を見て感動ものでした。

今日仕事が早く終わったのでホームセンター巡りして来たのですがクレマチスはあまり良い物が無かったわ、此方では壺型なんて見た事無いです。
そうそう薔薇のピエールが蕾を膨らませていて2980円で売られていました。私はチュチュかピーチ姫が欲しい~

満州黄咲くと良いですね
2009/05/07(木) 21:19 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/195-0de77a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

