満州黄とモンタナ・スノーフレーク他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

クレマチス・満州黄2009
大輪系の一番花は今年も満州黄でした。
朝陽を浴びて輝いて見えます。(27日の朝撮りました)
開花を期待して仕事から帰り真っ先に確認に、朝の最低気温が4度(-_-;)昼間は強風でそれもかなり冷たい風でクレマチスも寒かったのね殆ど同じ状態でした。
クレマチス・満州黄2009 2
ちょっぴり開いて~♪今朝(28日)の様子です。
クレマチス・満州黄2009 3
仕事から帰ると真っ先に満州黄を見に、咲きました~(*^_^*)まだ花弁が開ききらず初々しいですね~28日午後の満州黄です。
クレマチス・モンタナ スノーフレーク2009
モンタナ・スノーフレークも同時開花です。今朝(28日)撮りました。
クレマチス・モンタナ スノーフレーク2009 2
28日午後の様子です。あまり変らないですね~(^^ゞ
クレマチス・モンタナ グリーンアイズ蕾2009 2
モンタナ・グリーンアイズです。
クレマ三種同時開花になるかと思っていたのですが此の子はちょっとスローなようで此処まででした。
明日は咲いてくれるでしょうか~楽しみです。o(*^-^*)oワクワク

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
こんばんは~。

今朝は寒かったですね~。
トップのお写真いいですね~いつもながらうっとり。

気温が定まりませんので、風邪など引かれませんように・・・。

モンタナは我が家にはもうありません・・・。
皆さんのところで楽しませていただいております。
春先に咲くとほんと可愛いですよね!
2009/04/29(水) 00:09 | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集]
3月うさぎ さんへ
ありがとうございますm(__)m
朝陽があたっている時に撮ると優しい雰囲気で綺麗に撮れる気がするのですが出勤前はなかなかカメラを構える時間が無くて(^^ゞ宵っ張りの朝寝坊なものですから、
モンタナは可愛くて好きなのですが成長が凄いのがね~たくさんお花を咲かせる為にはお花が終わった後も長い間蔓をそのままにしておかなければならないのが悩みです。
今日は暑くなって半袖で庭に出ていました。
満州黄とモンタナが全開になったので此れからアップします。
八重咲きのモンタナ・グリーンアイズはまだ開かなくてちゃんと咲くのかちょっと心配になっています。(^_^;)
2009/04/29(水) 13:59 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ご無沙汰です。
『満州黄』見事ですね。
私はすっかりクレマに嵌まってしまいました。
お元気でしょうか?1枚目のこれから開きますよ!って感じの様子がとても好きです。期待感もありワクワクする瞬間ですよね!また 開ききった後のしべも可愛くて隠れたチャームポイントですよね^^
これから気温も上がってきそうなので朝仕事に出かけるとき、後ろ髪を引かれる想いです。(短髪ですが・・・笑)
では またお邪魔します。不定期すぎてすみませんけど・・・宜しくです。

2009/04/30(木) 01:00 | URL | くるくるパーマ #-[ 編集]
くるくるパーマさんへ
此方こそ御無沙汰しちゃって、時々覗いてはいたのですが(^^ゞ
そうなのよね~帰るとグッタリしていて慌てて水遣り~が増えます。
私もショーットですがかなり後ろ髪引かれています。
最初の画像のようになったのを朝見つけた時は特にね~急いで帰って来てバックも置かずに様子を見に行ってます。
(^ー^* )フフ♪クレマに嵌りましたか、益々重症化していきますよ、
クレマは色んな種類が有りますがどのタイプが好みですか?私はつぼ型が大好き~(*^_^*)なんて言いながらも色々集めちゃってますが(^^ゞ
そんな気にされないで足(指かな)が向いた時に又覗いてください。

2009/05/01(金) 16:06 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/192-48705ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

