ヘレボの切り花とベネチアングラスの一輪挿し

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ヘレボ2009切り花
ヘレボを数鉢剪定したので切り花にして花瓶に挿しましたがこういうセンスはまったくない事を実感(^_^;)はぁ~まあ記念という事で(白いヘレボがもっと有った方がいいですね)

ベネチアングラス一輪挿し
うさぎさんの所で切り花は仏壇と息子夫婦が3年前に新婚旅行でイタリアに行った時にお土産に買って来てくれたベネチアングラスの一輪挿しにたまに飾るだけとお話したら見たいとおっしゃってくださったので御要望にお答えして此処へアップしました。
ベネチアングラス一輪挿し2
アップにするとこんな感じです。
息子だけなら絶対買って来ないであろう此の一輪挿しお嫁さんの心遣いなので自分が育てた季節のお花を時々挿して楽しんでいます。
でもね~私はセンスが無いので申し訳ないな~と思うのですが息子夫婦が来た時にお花を挿してあると喜んでくれるのでヨシとしましょう(^^ゞ

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
こんばんは。
まあ素敵ですね、アップされたので伺いました。
色合いもシックで・・・。息子様がたのセンスも素晴らしいのですね。

もっといろいろ書きたいのですが、つい長くなりますのでまたゆっくり参りますね。見せていただき嬉しかったです。
これをごらんになった皆様は、皆きっと「素敵。。。」と思われますよ!
2009/03/25(水) 00:00 | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(水) 00:02 | | #[ 編集]
3月うさぎさんへ
御身体の具合は如何ですか、お元気になられてから見て頂けたらと思いアップした事をわざとお知らせしませんでした。
私が花が好きなので此れを選んだと言っていました。
息子達は隣町に住んでいて月に一度位遊びに来て2時間程一緒に過ごす位なのであまり嫁姑と言う感じじゃないのよ、そんな訳で私は気ままな一人暮らしを楽しんでいます。(^^ゞ
2009/03/25(水) 20:20 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
3月うさきぎさんへ追伸です。
了解しました。
ありがとうございますm(__)m
2009/03/25(水) 20:25 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんばんは~
nonnoさんも切花にされましたね♪
とっても素敵に生けられてますよ~~(^_-)-☆
ヘレボは何気なく花瓶に入れてもそれなりに見れるお花じゃないですかね♪
私なんて何も考えずに花瓶に入れただけ(^^;

息子さん夫婦のお土産のベネチアングラスの一輪挿し、ステキ~~!
ヘレボも一輪挿しもお互いを引き立ててますよ(^_-)-☆
2009/03/25(水) 21:57 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryo さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
(^ー^* )フフ♪そうですか、ありがとうございます。
でもね~生けてから何度もあ~でもない、こ~でもないといじくり回して、結局いったん取り出して手の中で茎をまとめて花瓶の中にポンと挿しました。(^_^;)今日あたりちょっと垂れて来ちゃいましたが楽しめました。(*^_^*)
2009/03/27(金) 00:01 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんばんは~☆
先日は、ヤマエンゴサク?の花の名前を教えてくださりありがとうございました<(_ _*)>

冬中楽しませてくれたクリローは、そろそろ終わりですね。

水盤にはしましたが、今年は切花にするのを忘れてたわ(苦笑)
nonnoさんの真似をして、明日にでも残ってるクリローを切花にして楽しもうと思います。

来年もクリロー談義を宜しくです。

これからはクレマチスの季節ですね。
nonnoさんの素晴らしい写真を楽しみにしています~♪
2009/04/05(日) 19:16 | URL | dim #K3R52T8M[ 編集]
dimちゃんへ
イエイエあのタイプのお花好きなんです。
ヘレボの切り花普通に切って生けたら次の日にはもうダラ~っと垂れてしまったのでその後花瓶に挿すのは諦めていたのですがブログ友達のサイトでお水の中で切って暫く水につけてから挿すと良いと聞き試してみたら3日ほどピンとしていました。
私も残りのヘレボをもう一度切り花にして楽しもうと思っています。

そうですね、我家のクレマチス達も蕾を膨らませ始めたので楽しみです。
dimちゃんのお家のクレマチス達のアップも楽しみにしていますよ~(*^_^*)
2009/04/05(日) 23:40 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/188-505c972e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

