ヘレボルス・イエロースポット他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ヘレボルス2009イエロースポット

ヘレボルス2009イエロースポット2
イエロースポツトが開きました~(*^_^*)完全開花まではもうちょっとです。
他のヘレボに比べ花数が増えません。
ヘレボルス2009セミダブル2

ヘレボルス2009セミダブル3
暴れん坊のセミダブちゃんヘレボらしく下の方でおしとやかに咲いていたのでアップしました。
ヘレボルス2009エリックスミシー9
今年は予想以上にたくさん咲いてくれているエリックスミシー又アップしちゃいます。(^^ゞ
残すは後一つに濃い赤の網目ちゃんがやっと蕾を膨らませ始めましたが咲くまでにはもう暫く掛かりそうです。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
こんばんは。

いつも思うんですが、nonnoさんちのソバカスちゃんってどの娘も綺麗にソバカスが出て素敵だわ。
私も可愛いソバカスちゃんに出会いたい!と思うけど・・ソバカスの出具合が微妙で イマイチの娘ばかりです。(^^;

我が家もなかなか開花しない娘がいて・・もう待ちくたびれてます。。。
2009/03/09(月) 22:16 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryo さんへ
私はRyoさんのお家の素敵なダブちゃん達にメロメロなんですよ、管理が大変なのでもう増やすまいと固く決心しているのですが心が揺れます(^_^;)
ryoさんを待たせているヘレボちゃんどんな娘かな~楽しみです。(*^_^*)
いよいよ我家は後一つになってしまいました。
今年は思い切って早めに剪定するつもりでいるのですがどうなるかな~
2009/03/09(月) 23:47 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんばんは~♪
こんばんは~♪
こちらにもすばらしいブログをお持ちなのですね。
うっとり拝見させていただきました。
また見に来ますね。
どうもありがとうございます。
2009/03/11(水) 23:34 | URL | dreamrose #-[ 編集]
dreamrose さんへ
早速おいでくださってありがとうございますm(__)m
お花を育て写真を撮りブログにアップして楽しんでいます。
はい、是非又来てくださいね~(*^_^*)お待ちしています。
2009/03/12(木) 00:20 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
おはようです。
可愛いイエローちゃんですね!
そばかすが可憐で何とも言えません~。

エリックもたくさん咲いて華やかですね!
我が家にもありますよ・・・。
ピンクがかってくるところも魅力なんですよね!

今我が家ではヘレボが最盛期・・・。
だんだんヘレボからクレマチスへとバトンタッチするところです。
また季節が変化していくのですね。
2009/03/13(金) 08:00 | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 08:12 | | #[ 編集]
3月うさぎさんへ
イエロースポットはいつもシーズン最後の方にやっと咲き出します。
エリックスミシーは今年は随分株が大きくなりました。
うつむき加減の他のヘレボとは一味違いますね、
ヘレボが終わりかけるとクレマチスの出番ですものね、それにしてもうさぎさんのお家のクレマの開花の早い事\(◎o◎)/!驚きました。此方では春一番に咲く常緑のカルトマニージョーがやっと蕾を付けたばかりですから、それも軒下に置いてあるので寒さで葉がチョリチョリなの(^_^;)真冬は玄関の中に入れた方が良いかもと思いながらいつも忘れて出しっ放しに、愛情が足りませんね、ヘレボからクレマへ春はいいですね~
2009/03/13(金) 17:42 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
08:12 の内緒さんへ
ありがとうございます。
2009/03/13(金) 17:47 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 18:49 | | #[ 編集]
こんばんは。

・・・すみません、上にコメントを入れさせていただいています。

名前が反映されませんから、たぶん気づきにくい・・ですよね、すみませんがお返事をお待ちしますのでお願いいたします~。
2009/03/19(木) 18:29 | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集]
3月うさぎ さんへ
あ~ごめんなさいm(__)m全然気付きませんでした。(^_^;)
其方へお返事に伺います。
2009/03/20(金) 03:32 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/186-6ee2758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

