ヘレボルス・今日のピコティー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヘレボルス2009ピコティー4
最初の頃に咲くピコティーは蕾が出来てから咲くまでに厳しい寒さに会う為どうしても花弁に傷が出来たり色もイマイチなのですが、今頃から咲くのは花弁も色もとても綺麗になって来ます。(*^_^*)
ヘレボルス2009ピコティー5
あ~顔を見て貰いたくてつまんだ私の指も写ってしまいました(^_^;)見なかった事にヘレボだけ見て下さいm(__)m
どうですか~素敵でしょう~(^^ゞ親ばかです。
ヘレボルス2009ダークネクタリー3
久し振りにダークネクタリーも~♪
ヘレボルス2009セミダブル
我家のセミダブちゃんは花姿がね~何だかヒトデのようね~それに上を向いたり真横を向いたりヘレボらしからぬ咲き方なんです。
ヘレボルス2009エリックスミシー4
エリックスミシーです。
ヘレボルス2009エリックスミシー5
スクッと立って一本の花茎に幾つもの花を咲かせ花弁の色も白っぽいのや茶色っぽいの混じって咲き可愛いイメージです。
幾つか咲き進んだら全体像を紹介します。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
nonnoさんのところは花盛りですね~ ヒデのクリローもやっと咲き出しましたよ。 
一番上のクリローとそっくり花が開花していました。 
 後日、アップしますね。
2009/02/22(日) 17:56 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
そうですね~残りは後5種類位でしょうか、此れから暖かくなるとどれも花数が増えて賑やかになります。

あら、ヒデさんのお家にも同じ感じのヘレボちゃんが咲いたのですか、是非見せて下さいね、わ~楽しみ~(*^_^*)
2009/02/22(日) 20:11 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
みんな可愛く咲いてますね~
他所様の娘たちはどれもステキに見えます(^^;

(^∇^)アハハハハ!わかる!ヒトデのような花姿!
まん丸が好みの私にはちょっぴり・・・(-ω-;)ウーンなんだけど(^。^;)
でも最近はこういう娘も個性的でいいかなぁって思えるようになりました♪
エリックスミシー、お目めパッチリでまるで梅の花のよう~~(*'ー'*)ふふっ♪
このまたお目めパッチリ^もコロンコロンの蕾ちゃんも私好み!(*^m^*) ムフッ

我が家もそろそろ開花してきてるものがあるので近々UPしますね~♪
2009/02/22(日) 23:53 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryo さんへ
ヒトデのようなセミダブちゃんエレガントに咲いてくれたら魅力倍増なんですけどね~上を向いて咲いているのもあるのよ、(^_^;)
エリックスミシーはまん丸花弁とシベが魅力的でしょ、
仕事から帰って家の中に入る前にいつもヘレボの咲き具合を確認するのですが今日二種開きかかっていたので明日あたり撮れるかな~と期待しているのですが、
Ryoさんのお家のヘレボちゃんアップ楽しみにしています。(*^_^*)
2009/02/23(月) 23:09 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/182-9a9c73d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

