ヘレボルス・ブルーレディ他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヘレボルス・ブルーレディ

ブルーレディです~今日あたりもうちょっと開くかな~と期待していたのですが・・・。

ヘレボルス・ニゲル

ニゲルのダブルです~本当は一番早い時期に咲く筈のニゲルなのですがやっとほころび始めたところです。
ヘレボルス・ニゲル蕾
蕾がたくさん付いていますが我が家のヘレボの中で一番のオチビちゃん達です。

ヘレボルス・糸ピコ2

糸ピコティーです~此れでめいいっぱいの開花のようです。

オリエンタリス ホワイトスポット

ホワイトスポットです~今シーズンは緑色が残っていていまひとつ色が綺麗じゃありません。

セミダブル3

セミダブルです~一番の暴れん坊さん、やっと茎も伸びて来て期待していたのですが、下を向いてひっそりなんてものじゃなく真横を向いたり上を向いたり、花びら(ガク)も素直に開いてくれなくて、もうちょっと落ち着いてくれたならもっと美人さんなのに(^_^;)


1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m
この記事へのコメント
開花は楽しいね
どれも。綺麗に咲いてますねぇ~
ニゲルはクリスマスの頃と聞くけれど、、、我が家もこれからです
糸ピコ 、欲しい株です~、今年購入したけれど苗だからどうでしょうね、ピコになってくれるといいのですが、楽しみは来年です。
たくさんの蕾みの株も楽しめますね ♪ ♪♪
2007/02/21(水) 15:58 | URL | riko #O3QePs4g[ 編集]
rikoさんへ
なかなか自分のイメージ通りに撮れなくて四苦八苦しています(^_^;)

今シーズンはニゲルの開花が特に遅く感じます。rikoさんの所も此れからなのね、
糸ピコは素敵なのがたくさんありますよね~
rikoさん楽しみね~(*^_^*)
2007/02/21(水) 17:39 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/18-365d759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

