ヘレボルス・糸ピコ他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ヘレボルス2009糸ピコ
糸ピコティーがもうちょっとです~(*^_^*)
普通糸ピコは繊細なイメージなのですが我家の糸ピコちゃんはしっかりした花弁をしています。
ヘレボルス2009エリックスミシー
エリックスミシーです。まん丸ね~(*^_^*)
ヘレボルス2009ルーセホワイトスポット2
もっと白くなってね~
ヘレボルス2009グリーンスポット
グリーンスポットです。
此れももうちょっとです。
ヘレボルス2009濃いピンクブロッチ2
濃いピンクブロッチです。
何だか皆同じような開き具合ね(^_^;)ヘレボルス2009ガーデンハイブリットダブルピンク5
またまた載せちゃうガーデンハイブリットダブルピンクです。
フリフリして来ました~(*^_^*)
ヘレボルス2009ダブル白スポット7
今シーズン我家に仲間入りした白のダブルちゃん淡いクリーム色に変身~♪
ヘレボルス2009ダブル白スポット8
花弁の裏側がピンクに色っぽいね~♪

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
ま~どれもうっとり!

綺麗な色ですね。ピンクのダブルが特に華やかで素敵です。
nonnoさんのお写真の撮り方がすばらしいので、なおさら素敵なのかもですね!

ヘレボは、今がベストシーズンですね。
花茎が立ち上がってくるとますます綺麗になりますよね!
2009/02/14(土) 16:00 | URL | 3月うさぎ #B6hI6adY[ 編集]
どれもこれも本当に綺麗ですね~ 白い花も質感が凄く出ていますし、赤い系統もすばらしいです。  
2009/02/14(土) 18:29 | URL | ヒデ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
此の季節は一段と撮る枚数が増えます。それでもなかなか気に入った画像が撮れなくて(^_^;)PCに取り込むと殆ど削除です。
あっち向かせこっち向かせ四苦八苦してます。
ピンクのダブルは実際より綺麗な色かも~(^^ゞ
2009/02/14(土) 19:25 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ヒデさんへ
ありがとうございますm(__)m
今年は暖かい為か咲くのが早いですね、毎日仕事から帰るとデジカメ持って外へ楽しくて時間を忘れます。
2009/02/14(土) 19:32 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
素敵~
こんにちは~♪
糸ピコさんもエリックスミシーさんも、シングルさんもダブルさんも、どれもこれも素敵ですね~お写真の撮り方がまた上手なんですよね~うっとりです。
去年、買った私の糸ピコのダブルさん(私が買った中では一番高かったの)今年は咲かないんですよ。
枯れてはないので来年に期待です。
2009/02/21(土) 14:38 | URL | dim #33ge7SCk[ 編集]
dimちゃんへ
ありがとう~(*^_^*)
糸ピコのダブちゃんいいな~去年開花鉢を買われたの?それはお高かったでしょう~暖かくなって来たら咲かないかしらね、一輪でも咲いてくれるといいですね~
家はねニゲルのダブルちゃんが一昨年すっごく綺麗に咲いたのに去年危なく駄目になりかけてガックリしていたら今年はほんのちょっとだけ生き残って蕾を二個ですが付けてくれたの(^_^)v
一昨年嬉しくていつまでも咲かせ過ぎたのが原因かも・・・。
2009/02/21(土) 23:32 | URL | nonno #x6ad.ZGM[ 編集]
高かったのよ(苦笑)
こんにちは~♪
スペシャル交配種の子、セミダブルさんに見えるね。
蜜腺にちょっと模様が見えるかな。
セミで咲いてくれると嬉しいのにね。

糸ピコのダブルさんは、ネットで苗を注文した時に、「糸ピコが欲しい」と書いたんだけど、苗のつもりでね(苦笑)
そーしたら開花株が届いて、ちょっとひ弱だったけど美しくて、、内緒だけど4000円したの・・・家族の了解を得て、清水の舞台から飛び降りての購入でした(苦笑)
来年は期待してるんだけど。。。
花って枯れたら終わりだから、高いといえば高いし、何年も楽しめて癒されると思うと高くないような。。。ですね。
2009/02/27(金) 15:42 | URL | dim #K3R52T8M[ 編集]
dimちゃんへ
そうなの、蜜腺の中に模様が見えたのでセミダブかもと期待しています。(^^ゞ
>清水の舞台から飛び降りての購入(^ー^* )フフ♪分るわ~
開花株を見た時の感動は大きかったでしょう~糸ピコのダブちゃんホント素敵よね~来年は株がしっかりしてきっと咲いてくれるわよ
それにしても最近のヘレボちゃんの素敵な事~増やさないで今有る物だけを大切に育てていこうと思っていても心が揺れます。



2009/02/27(金) 21:56 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/179-2314061d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

