ヘレボルス・ガーデンハイブリット ダブルピンク他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ヘレボルス2009ガーデンハイブリットダブルピンク

ヘレボルス2009ガーデンハイブリットダブルピンク2
ガーデンハイブリット・ダブルピンクが咲きました~(*^_^*)
ピンクと言ってもちょっと渋めです。

ヘレボルス2009ガーデンハイブリットダブルピンク3
今2輪開花しているのですが同じ株から出ていても向かって右側と左側ではちょっと違う感じがします。↑の二枚が向かって右側で↓の画像が向かって左側のヘレボです。

ヘレボルス2009ガーデンハイブリットダブルピンク4
此方の方が丸くピンクらしい色をしています。
ヘレボルス2009ピンクブロッチ3
ピンクブロッチが完全に開花しました。ダブルピンクはボケボケ~(>_<)
此のピンクブロツチのようにクッキリ撮れると気持ちが良いのですが・・・。
ヘレボルス2009ピンクブロッチ4

ヘレボルス2009ルーセホワイトスポット
白のソバカスちゃんは咲き始めはいつも緑が多くあまり綺麗な色じゃないのが不満です。
花数が増えてくると段々綺麗になるのですけどね~
ヘレボルス2009グリーンスポット蕾
グリーンのソバカスちゃんがほころんで来ました。ヘレボにはまり始めた頃に↑の白のソバカスちゃんと一緒に開花鉢をネットで買った物です。あの頃は此のタイプでさえかなり良いお値段がしていましたっけ(^_^;)
ヘレボルス2009セミダブル蕾2
セミダブちゃんもう少しね~とっても綺麗な色をしているのですがおしとやかにうつむいて等咲きません(^_^;)上を向いたり横を向いたりと暴れん坊さんなんです~(^_^;)
ヘレボルス2009エリックスミシー蕾2
梅のお花のように丸く可愛いエリックスミシーがほころんで来ました。
本当はね、茎が真っ直ぐ立つ筈なのですがみんな寝ちゃってます~な~んでか?一応小石を入れて持ち上げているのですけど(^_^;)

今日は時々薄日が射すものの曇り空の寒い日でした。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
こんばんは~
nonnoさんち沢山開花してきてますね♪
ddピンクちゃんいいお色だわ~
そうそ、同じ株でも少し違ったお顔で咲いたりしますね。
右の娘はエレガントな感じで左の娘はキュートな感じですね。
でもどっちも好きです。
同じ株から2度楽しめてラッキーじゃないですか?!(*^m^*) ムフッ

我が家ブロッチはいないんです。(たしか・・(^_^;) )
ちょっと苦手かも・・(^。^;)
でもこの娘は存在感があっていいですね~~

白のソバカスちゃん私好みです~~(*^。^*)
2009/02/11(水) 20:16 | URL | Ryo #-[ 編集]
僕の方は未だですが、nonnoさんのヘレボは最盛期に入りましたね。 どれも素晴らしく綺麗です。 そんな中でも赤色に近いヘレボが好きです。
春までの暫くの間、nonnoさんの写真を楽しませていただきますね。 
2009/02/11(水) 20:59 | URL | ヒデ #-[ 編集]
Ryo さんへ
ヘレボを育て始めて7年うん?もっとかもその頃は種類も少なくブロッチやソバカスのたくさん入ったどちらかと言うと地味な色が多かったように思います。もっとも此方が田舎のせいかも知れませんが(^_^;)
私もね~ブロッチはホントはあまり好みじゃないんですよ((^ー^* )フフ♪お花には内緒ね)手に入るヘレボならなんでも~の頃集めた物で今なら選ばないでしょうね(^_^;)
綺麗な色が増えましたもの~


2009/02/11(水) 21:01 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ヒデさんへ
そういえばヒデさん綺麗な赤いヘレボを探しているとおっしゃっていましたものね、
ヒデさん地方はまだですか、私の方こそどんなヘレボを見せて頂けるか楽しみにしているのですよ~(*^_^*)
2009/02/11(水) 21:30 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
咲いてきましたね
nonnoさんのクリローさんたちも沢山咲いてきましたね。
寒い冬も、クリローがあるから乗り越えられますね(笑)

ダブルさん、左と右では花びらの先が尖ってるのと丸いの・・・一粒で二度楽しめていいですね(笑)
2009/02/13(金) 13:50 | URL | dim #K3R52T8M[ 編集]
dimちゃんへ
此方にもありがとう~m(__)m
お花の少ない時期に此れだけ楽しませてくれるヘレボ達に感謝です。
そうそう~此れで寒い冬も乗り越えられます。(^_^)v
2009/02/13(金) 22:29 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/177-6c52bdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

