ヘレボルス・ピコティー・ダークネクタリー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヘレボルス2009ダークネクタリー2
ダークネクタリーが咲き始めました~(*^_^*)
まだ完全に開花していないのですが美人さんでしょう~顔が良く見えるように鉢を傾けて撮っちゃいました。(^^ゞ
ヘレボルス・ニゲル2009
今シーズン一番に蕾をつけたニゲルがやっと開き始まったのですが花姿がイマイチなので接写で(^_^;)
ヘレボルス2009アウグチホリウス
梅の花のような顔をしているアウグチフォリウスが一輪咲き始めました。
ヘレボルス2009ピンクスポット2
ピンクの控え目なソバカスちゃん先日とあまり変らないかな~(^^ゞ
ヘレボルス2009ダブル白スポット6
我家のニューフェイス エリザベスストラングマン系
ますます綺麗に咲いています~(*^_^*)

此処数日寒さが緩んだ為か蕾を膨らませたヘレボちゃん達の開花が始まり嬉しい~♪雨のあがるのを待ち侘びて撮りました。
今日は朝から雨と風が強くこんな日はこたつでPC三昧していたいな~と言いつつ出勤しました。
こんな私でも必要とされている内は頑張らなくちゃね~

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
こんばんは~

次々開花してますね~~
ピコティーダークネクタリーちゃん美人さん!
お色もいいわ~

我が家はまだまだ足踏み状態・・(ー'`ー;)う~ん・・・・
でも今年は無理か?と思う娘たちにも花芽が上がってきて嬉しいです♪
と言っても咲いてくれるのは一ヶ月先でしょうね・・
2009/01/31(土) 21:01 | URL | Ryo #-[ 編集]
お仕事、お疲れ様でした。

ダークネクタリー 綺麗ですね。 
以前から、より鮮やかな赤系のヘレボを探しています。 気長に探していますが、今のところ見つかる気配がありません。
 そんな赤いヘレボは、存在しないのかな~?
2009/01/31(土) 21:16 | URL | ヒデ #-[ 編集]
Ryo さんへ
寒さが緩むとやはり成長が違いますね、ダークネクタリーちょっと赤めに写ってしまいました。
なるべくそのままの色に撮りたいと思っているのですが光の加減や角度によって違って来ますね、それに顔を上げ過ぎちゃいました。(^_^;)
(^ー^* )フフ♪でも美人でしょう~
ryoさん初咲きのヘレボちゃん楽しみですね~♪
我家にも初咲きが一つ緑色の蕾が顔を出しています。セミダブに成るかも知れないと書かれて有るので期待しているのですが
早く咲いて欲しいわね~
2009/02/01(日) 00:07 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ヒデさんへ
アハッ(^^ゞお天気が悪いと腰が重くなります。

ヒデさんは鮮やかな赤系のヘレボちゃん探しているのですか、そうですね~赤系はどうしてもダークな赤が多いですものね、ゆっくり納得のいくものを探されるのが良いと思います。
家の赤系も網目やブロッチが強くダークです。ちょっと前まではダークな色ばかりでしたよね、今は綺麗で華やかになりました。

2009/02/01(日) 00:20 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/175-238adcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

