エリザベスストラングマン系 他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今シーズン初のお持ち帰りです~(^^ゞ
久し振りに行ったホームセンターの園芸コーナーで出会っちゃいました。

ダブルの開花鉢ですから仕方無いのかもしれませんが私の感覚では値段が高く感じどうしようか何度も手にとっては眺め、置いては又悩みを繰り返していました。
結局その日は買わずに帰って来たのですが家へ帰ってからも気になって気になって(^_^;)
「年末年始ほとんど休まず頑張ったじゃない、何ヶ月もお花も洋服も買わなかったじゃない、いいんじゃないその位」ともう1人の自分が言うのです。
で、今日連れて来ちゃいました。

ヘレボルス2009ダブル白スポット

ヘレボルス2009ダブル白スポット3

ヘレボルス2009ダブル白スポット5

ヘレボルス2009ダブル白スポット4
後ろ姿も(*´ー`*)かわいい~

ヘレボルス2009ダブル白スポット2
全体像です。

ヘレボルス2009ピンクスポット
ピンク系のヘレボの中で一番早く開き始まりました。ちょっと控え目のソバカスが(*´ー`*)かわいい~

ヘレボルス2009ダークネクタリー蕾2
お気に入りのダークネクタリーもほころんで来ました~(^_^)v

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
この記事へのコメント
こんばんは。
「出会えた!」と感じたときは連れ帰るべきでしょうね!?(笑)
後で後悔するのも残念ですしね・・・。
いつもがんばっているのですから、たまには自分へのご褒美でいいと思いますよ!

清楚な可愛いお花ですね~!
2009/01/24(土) 22:34 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎ さんへ
(^ー^* )フフ♪そうですよね~連れて来なかったら間違いなく後悔していたと思います。
久し振りのホームセンターは楽しくて園芸コーナーをグルグル周っちゃいました。
2009/01/24(土) 23:22 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ソバカスが上品な感じで美人さんですね~
お花も沢山ついてますね♪
そうそ、nonnoさん年末頑張ったんですもの自分へのご褒美いいんじゃないですか?!

ピンクのちょっと控えめなソバカスちゃんも可愛い~
我が家の娘たちはなかなか咲いてくれません(*-゛-)ウーン・・
もう待ちくたびれちゃうわ。。。
2009/01/24(土) 23:28 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryo さんへ
ヘレボはね~待ちくたびれてキリンさんになっちゃいますよね、蕾が出来てからも完全に開花するまで待って待ってですものね~
他のお花が少ない時期なのでより感じるのでしょうけど、

(^ー^* )フフ♪いくらだと思います?7つお花が付いていて3980円でした。
ネットショップを紹介していて言うのもなんなのですがネットショップよりはお安いですよね(^^ゞ送料もいらないし、
でも一鉢3000円を超える鉢植は何だかとっても高く感じて自分で働いたお金で買うのですから誰に遠慮もいらないのですが何か贅沢しているように思えてアハッ(^^ゞ貧乏性な私です。
2009/01/25(日) 00:46 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
気になった花はその場でGETすべきでしょうね でなければ、間違いなく後悔します(僕の場合ですが…) 
 その花、「買いなさい」って背中を押したのは僕ですよ~

ヘレボが本格的にスタートしましたね 春先までの間、楽しみです
2009/01/25(日) 17:48 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
(^ー^* )フフ♪ヒデさんでしたかプッシュしたのは~
嬉しくてリビングから見える所に置きました。
あっちもこっちも蕾が膨らんで楽しみな毎日です。
ヒデさんのお家にもたくさんあるようなので見せて頂くのを楽しみにしています。(*^_^*)
2009/01/25(日) 19:52 | URL | nonno #9B64OxmM[ 編集]
お久しぶりです
nonnoさん こんにちは~♪
どこにコメントを書こうか迷っちゃいました(・・;)

この大株のダブルホワイトさんが新入りさんなんですね~。
皆さん、言われるように、一生懸命働いて自分へのご褒美に買われる、いい事だと思います。
しかも3980円ですか?
数年前だったら1万円はしそうですよね。
買わないで帰ってくると後悔する。(笑)
私も、今気になる子がいるのですが、、働いてないし、我慢しようと思ってるんですよ(苦笑)

またクリローを見せていただきにきますね♪
2009/02/13(金) 13:41 | URL | dim #K3R52T8M[ 編集]
dimちゃんへ
ヘレボちょっぴりですがお安くなって来ましたよね、まだまだ手頃とは言えませんが(^^ゞ
(^ー^* )フフ♪何となく後ろめたく感じるのは何故なんでしょうね~一所懸命言い訳してる~(^_^;)
dimちゃん家事も立派な仕事よ、ホント大変なんだから~私は手抜きばかりですけど(^_^;)
でも一時期よりは落ち着きましたよね、私も今有る物を大切に育てていこうと思っています。
あまり増やしても管理が大変ですし、良い出会いが有ればワンシーズンに一つ位はいいかなとも思ってますけど(^^ゞ
2009/02/13(金) 22:23 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/174-6ce69cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

