今日のヘレボ

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ヘレボルス・淡いピンク3

一目惚れしてお持ち帰りした淡いピンクのヘレボを2月5日に載せましたが、我が家に来て蕾からゆっくり開いて行く姿を見てもっと好きになりました。
だいぶ開いたので中を覗き込んで撮ったのですが、裏側の方が好きかも~(^^ゞ
ヘレボは同じ株から咲いても個体差が有りますし、咲き進むと又違った表情を見せる奥が深いお花なんですね。

ヘレボルス・ピンクブロツチ2

ピンクブロッチは3日掛けてちょっとだけ咲き進みました。
此の間は雪今日は雨上がりで滴が・・・。

1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m

この記事へのコメント
なんと可愛いのでしょう。見惚れてしまいます。一目ぼれして買って帰るのが判りますよ。

クリスマスローズの花びらに水滴、葉っぱにも水滴・・一眼ならではの画像ですね。素敵!

まだ、これから咲く予定のたくさんありますか?毎回楽しみです。
2007/02/18(日) 17:25 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
淡いピンクのヘレボは買って来た時に咲いていたものの方が色が綺麗でした。
此れから変化していってくれると良いのですが・・・。
蕾が膨らんでいるのは五種類位でまだ蕾が無いのが二種類、此れは今年は咲かないかも~(>_<)
2007/02/18(日) 18:14 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
初めまして。ヘレボさんかわいいですね。
ピンクのふちどりが何だか女の子らしいです。
クリスマスローズにこんなに種類があるなんて
知りませんでした。蕾の頃からひとつひとつ
きれいに撮っていらっしゃって、nonnoさんの
愛情をじました。私の母もクリスマスローズを
育てているのですが、名前を知りません。
nonnoさんのブログを見ていたら、調べて
みたくなりました。
2007/02/19(月) 22:59 | URL | はなび #81JBQWZU[ 編集]
クリスマスローズがこんなに清楚な花だったのだと、ノンノさんに教えてもらったような気がします。
うつむき加減の花って、なんとなくいいです。

新しい写真がアップしていると、嬉しいです。
2007/02/19(月) 23:24 | URL | ノンキーカメ #-[ 編集]
はなびさんへ
いらっしゃい~♪
我が家のヘレボ達はグリーン系や濃いピンクが多いので此の淡いピンクに惹かれつい最近我が家に来ました。
ヘレボは蕾が出来てから開花まで日数が掛かるものですから待ちきれなくて撮っているのですが、蕾から開花してまでこんなに可愛らしいのは初めてのように思います。
お母様はどんなクリスマスローズ達を育てていらっしゃるのでしょう~是非拝見したいです。
2007/02/19(月) 23:36 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ノンキーカメさんへ
え~!ほんとですか~そんな風に言って頂けて光栄です~(^^ゞ励みになります(*^_^*)
明日あたり目新しい画像をアツプ出来るかな~
と思っているのですが・・・。
2007/02/19(月) 23:50 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/17-406ec923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

