裏美人のヘレボ

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この記事へのコメント
うわぁ~咲きかけがかわいいですね~~
ピンクのブロッチは斑点が濃いですね!
中を覗いて見たい心境(*^^*)
2007/02/15(木) 23:25 | URL | uepi #x9c5GV3o[ 編集]
はじめまして 
静岡さんのブログから飛んできて拝見させてもらいました。
とてもきれいな写真とクリスマスローズ、クレマチス 私も大好きです。

お花が好きでいろいろ植えていますので、また
拝見させていただきます。
2007/02/16(金) 08:35 | URL | yuriko #-[ 編集]
uepiさんへ
上のヘレボは中より外側の方が綺麗かも知れません。
もうちょっと開いたらお顔をご披露しましょう~♪
ピンクブロッチはヘレボを集め始めたばかりの頃に手に入れた物で、その頃はこんな感じのヘレボが多く出回っていました。
最近は斑点の少ない物が好まれているようです。
2007/02/16(金) 17:18 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
yurikoさんへ
ようこそです~(*^_^*)静岡さんの所からですってありがとうございますm(__)m
どんなお花を育てていらっしゃるのでしょうか?

私も後程ゆっくりお邪魔したいと思います。
2007/02/16(金) 17:21 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ホントに綺麗ですね。

我が家の花、買った時は濃いエンジ色でしたが
いつも間にかピンクに・・
クリロービギナーは?が多いです(笑)
2007/02/16(金) 18:02 | URL | etsu #-[ 編集]
etsuさんへ
ヘレボは次の年に同じお花が見られるとは限らないようで他のお花では考えられないですよね、今年は特に感じます。
今日は強風でしたがヘレボ達は元気です~強いですね~
2007/02/16(金) 20:55 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
すてき!うっとりデス。
私はクレスマスローズの後ろ姿が大好きです。
ノンノさんは色んな種類をお持ちなんですね。
たくさんの種類の中で一番のお気に入りはなんですか?難しい質問かも知れませんね。
2007/02/18(日) 00:52 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
こんなに裏側が気に入ったのは初めての事です(^^ゞ
今持っている中では此の淡いピンクが一番気に入ってます。
どちらかというとソバカスが少ないシンプルなのが好きかな~と言いながらも未来さんがお持ちのようなフリフリの白のダブルが欲しいと思ってしまう、矛盾していますね、
2007/02/18(日) 11:47 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ノンノさん、初めまして<(_ _)>
クリスマスローズの季節・・・素晴らしいお写真にしばし見入ってしまいました。
私は、クリロー(こう呼んでます)初心者なので、種類もあまり持っていません。
奥の深さに感動しています。
カメラの腕も凄いですね~~
2007/02/19(月) 21:58 | URL | オアシス #NJl7JW7A[ 編集]
オアシスさんへ
いらっしゃい~♪
イエイエ其れは誉め過ぎです~(>o<*)ハズカシ~

もう一つのブログではクリスマスローズ、クリローと言っていますが此処ではあえてヘレボルス、ヘレボと呼んでいます。

此のお花は夢中にさせてくれる魅力がありますね、我が家に最初に来たのは四年前位でしょうか、最近は綺麗な色合いのが増えて又欲しい病にかかりそうです(^_^;)
2007/02/19(月) 23:21 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/16-8123b05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

