2番花のクレマ達Ⅹ

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

この記事へのコメント
こんばんは。
クリスパが素敵。。。表面の質感が綺麗に表われて・・・。
いつも美しい写真に感激しています。

nonnoさんのお写真って、「こんなに咲いてるわよ、どうだ~(笑)」みたいな気負いが全くなくて、ふわっとした優しい空気を感じるのが魅力だと思います~。お花の美しさをさりげなく切り取っていらして・・・。

私の父は、実は写真家(特別有名ではありませんですヨ~)なのですが、「自分の気負いが写真に出てしまうと、自然な美しさが出なくなるので謙虚に・・」などど言われたことがあります。
私は、写真は普通に撮るだけなのでよくわかりませんでしたが、nonnoさんの写真を見るとすごくそれがわかるような気がするのです。

これからも素敵な写真を見せてくださいね~。
あはっ、ごめんなさいね長くなっちゃいました~。
2008/09/03(水) 21:13 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
>ふわっとした優しい空気を感じる
私にとって一番嬉しい誉め言葉をありがとうございます。m(__)m
ネットをするようになってOCNのカフェに入り掲示板をつくりネット友達が出来ショパンさんと言う方と知り合いました。
その方のお花の画像が優しさ溢れるとっても素敵でこういう画像を撮れるようになりたい~と、とにかく毎日のように撮り続けました。
最初はコンパクトデジカメでしたが色んな方の画像を見ている内に一眼が欲しくなりバックが綺麗にボケるマクロレンズも手に入れました。
最初のキャノンのEOSkissが出た時の事です。
世界が変わりました。
今は二台目で同じ機種のxを使っています。

お父様写真家でしたか、お父様のお言葉 確かに~と納得でした。

長いの大歓迎ですよ(*^_^*)
2008/09/03(水) 22:39 | URL | nonno #9B64OxmM[ 編集]
追記
私の憧れのショパンさんのサイトです。
http://www.saiin.net/~shopin/menu2/top.html
右のリングからも行けます(7番め)

此の掲示板編集の仕方が分らないのよ(>o<*)ハズカシ~
2008/09/03(水) 22:56 | URL | nonno #9B64OxmM[ 編集]
こんにちは。
上のコメではすみません、・・・えらそうなことを申し上げて・・・。
あとから書き過ぎたかな・と思ったのですが。

拝見してきましたよ~。素敵なHPですね~。まるでプロのかたのような・・・。
上には上がいらっしゃいますね・・・あ、nonnoさんもですけれど・・・。
ばらが素敵ですね・・!

HPやブログの目的って、人それぞれ・・・だと思うんですけれど、nonnoさんのように画像で魅せるかたのブログもいろいろ勉強になるな・・と思って拝見しているのです。
私は、育てるのが中心のブログですけれど、普通のデジカメでなるべく可愛く撮ってあげたいな・・・と思っているんですよ。なかなか難しいですけれどね~。

また関係ない話題ですが、父は若い頃からやはり一眼レフに懲り、カメラには投資していましたね・・。私の長男も、実は電車のある風景を撮るのが好きで、父からカメラのひとつを譲り受け、一時期趣味で撮ったりしていました。血かな・・・(笑)

二人に言わせると「デジカメ?ふ~ん」(笑)らしいですi-237けどね!!

まあ、私はマイペースでこのまま行くでしょうが。。。始まると凝り性なので~。
書道をやっていますと、いい筆が欲しくなるのと一緒で。。。でもまあカメラまでは買えないかな(笑)

何だかいろいろ書いてごめんなさい。
でも、nonnoさんとお近くになれたような気がして嬉しいです!

また拝見させてくださいね~。
2008/09/04(木) 11:45 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
そんな事無いですよ、(^ー^)うふっそんなに気を使わないで下さい。(^^ゞ
そうそう~写真やカメラに凝っている方達、特に男の方はこだわりがあるようです。
ショパンさんのサイトご覧になりましたか、素敵でしたでしょう~ベランダで薔薇をメインに色んなお花を育てられています。
私と同じく野の花もお好きで仲良しの旦那様とお花行脚しては素敵な写真を撮られています。

イエイエ楽しい時間を有り難うございます。m(__)m

今日満州黄の三番花の蕾が膨らんでいるのを見つけました。
2番花は全開した姿を撮れなかったので是非アップしたいと思っていますので又見て下さいね。
2008/09/04(木) 20:38 | URL | nonno #9B64OxmM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/159-421d309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

