クリスパが咲きました(^_^)v

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

この記事へのコメント
ノンノさん、クレマ凄い数ですね。
どんどん咲いてきているんですね。
ノンノさんの育てているのは、みんな可愛いです。
ノンノさんは、鉢植えと地植えどっちが多いでしたっけ?
これだけあったら、うどんこの一つや、二っつしょうがないと思ってしまいますよ。
うどんこの予防はどうしてるんですか?

2008/06/24(火) 22:10 | URL | syunn未来 #-[ 編集]
未来さんへ
それがね~一つや二っつじゃないのよ~ウドンコにかかってない方が少ない位よ、次々バッサリ剪定しています。(>_<)
今残っているのは↑のクレマ達と踊場、ペルルダジュール、カイウ、カーメシナ、ベノサバイオラシア、プチフォーコーン、ペパーミント位です。
ペパーミントはお花が終わりかけているので剪定しなければ、
予防ですか~何もしていないのよ、しいて言えばなるべく風通しの良い場所に置く位ね~
地植えはどうしようも無いですね(>_<)でも一応お花がある程度咲いてからなので諦め状態です。
鉢植えと地植えは半々位でしょうか、

先日お花の終わりかけたタングチカの鉢植えを買って来ちゃいました。半値位になっていたものですから(^^ゞ帰ってから調べてみたら花期が6月~7月だったのそれに冷涼な気候ほど花つきが良いそうですって、其方の気候に合いそうですね
2008/06/25(水) 22:33 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
おはようございます。

クリスパヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですね。
私の所も確か㋄に値下げしていた、ほんと小さな黒ポットで、状態もあまりよくなっかたクリスパを購入しました。まだ花も咲いてないし、つるも伸びてはくれているものの、ほんと超スローモーションのようにゆっくりです^^;
なので今年は花が見られないと期待していないのですが、来年我が家のクリスパも1輪でもいいので、咲いてくれたらと楽しみにしてるんですよね^^
2008/06/26(木) 07:43 | URL | olive癒しの空間 #-[ 編集]
こんにちは nonnoさん
このクリスパ、かわいいですね^^。
うちのクリスパとは違うのですが、
クリスパにも色々あるのでしょうか^^。
薄い紫に白なんです。
もしかしたら、そのままにしていたら色が濃くなったのかしら^^。
このところ忙しいもので、弱を除いてみんな
強剪定しちゃいました^^。
いっぺんに同じ時期だと、後が楽~~~^^。
今年は新人は募集しないつもりです^^。
2008/06/26(木) 17:03 | URL | ichigo #0DW/rr8Y[ 編集]
olive癒しの空間さんへ
クリスパは花期が6月~9月なので大丈夫咲いてくれますよ、(*^_^*)
此れも去年1度お花が終わって剪定したら2番花が咲きましたから、
蕾出来るといいわね~
2008/06/26(木) 21:38 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ichigo さんへ
(^ー^)うふっもう増やさないの?でもたくさんお持ちですものね、
私もねそう思いながらもお安くなっているとね~(^_^;)
クリスパは個体差があるようですよ、家のは地味だな~と思っていたのですが(^^ゞ

私も随分選定しちゃいました。
数日中にビオラとペパーミントもバッサリする予定です。

2008/06/26(木) 21:45 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/141-1f83edf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

