ヘレボルス・オリエンタリス ホワイトスポット

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

オリエンタリス ホワイトスポット


ヘレボの魅力に取り付かれ始めた頃からの古参のヘレボ、もうちょっと白い方が好みなんですけど(^^ゞ
ちょっと前まではこんな感じのヘレボが多かったように思います。


アウグチフォリウス2

アウグチフォリウスがパッチリ開いて、しべがカールし始め(*´ー`*)かわいい~

アウグチフォリウス3


一番花の下から次々と蕾が膨らんで最初に咲いた子が赤ちゃんを背負っているお母さんのように見えます(^^ゞ


1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m




この記事へのコメント
毎日、楽しみに見ております。

写真が綺麗ですね。一眼だと前に読んだ様なきがしますが、私も一眼ですがこんなに綺麗に撮れません(泣)
頑張ろう・・と思います(笑)
2007/02/11(日) 19:46 | URL | etsu #ktzn0Ag.[ 編集]
etsuさんへ
いつも見て下さっているそうでありがとうございます~m(__)m

え~!etsuさんの撮られるお写真とっても綺麗ですよ(^_^)v
私のデジカメ酷使しているせいか最近ピントが甘くなってそろそろ調整に出した方が良いかなと思っているのです。

2007/02/11(日) 21:41 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
キレイ、きれい。
陰と光がとっても素敵!
これは、一眼だけのせいではありませんね。ノンノさんも技術だと思います。
いま、私も一眼選びはじめていますよ。
たくさんありすぎて、迷うところです。
値段もピンきりですね。
2007/02/11(日) 22:21 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
アハッ(*^_^*)誉め過ぎですよ~だって計算して撮っている訳じゃないですから、偶然のなせる技なんです。
PCに取り込んでみて初めて気が付く事が多々あります。
真ん中の画像のしべの影が花びらに映るのも撮っている時は分かりませんからね、
私はクッキリが好きなのでピントを合わせる事と、どの角度から撮ったらそのお花が一番綺麗に見えるか位しか考えていないです。

未来さん一眼買われるのね、私の使っているのはお安い値段になって最初に出た物ですからね、今は性能がもっと良くなっていると思います。
娘の所ではニコン製のを使っています。
ゆっくり検討されてお買いになって下さいね~
2007/02/11(日) 23:52 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/14-722d6d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

