ペルルダジュールとカイウ

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クレマチス・ペルルダジュール2008 
ペルルダジュールが咲き始めました。
カーメシナの赤がちょっとうるさいですね~
クレマチス・ペルルダジュール2008 2
此方の方がより近い色です。
クレマチス・ペルルダジュール2008 3
なかなか良いアングルが・・・(^_^;)道路側から撮ったらちょっと暗くなってしまいました。
クレマチス・カイウ2008 4
カイウです。
やはりバックはカーメシナ
此のフェンスにはエリオステモン・ペルルダジュール・カーメシナ・カイウ・ロマンティカが咲いています。
クレマチス・カイウ2008 6
一輪だけの画像はスッキリ~♪
クレマチス・カイウ2008 5
まだまだ蕾が有るので暫く楽しめそうです。(*^_^*)


フラワーショップ のんの


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


この記事へのコメント
こんばんは。
ペルルも軽やかな雰囲気が素敵なお花ですよね・・。我が家にはないのですが、好きなクレマチスです。

カイウは可憐で大好き!
たくさん咲いていていいですね。

カーメシーナは目立つのですね。
我が家にルブラがありますが、雰囲気が似ています。ビチセラ系にはこういうタイプのものがわりとありますね。
2008/06/20(金) 17:54 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
ペルルダジュールは色も形も好みでたくさん咲いてくれるので嬉しいクレマです。
カーメシナはホームセンターの園芸コーナーで売られていた苗をお持ち帰りした物です。
ルブラ 春日井園芸センターのカタログで見ましたらホント良く似ていますね、(*^_^*)
カイウ家へ来て5年位かな~今まで一番花数が多いようです。



2008/06/21(土) 15:45 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
沢山咲いてますね~~
やっぱり私はダメだわ・・クレマチスは上手く育てられません、難しいわ。(:_;)
蕾がそんなにつかないし・・まだ若い苗だからだろうけど(^_^;)

沢山の新芽を出したブルーベル楽しみにしていたのにお花が咲く前に立ち枯れしちゃって・・ショック。。。(T_T)

2008/06/22(日) 15:14 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryo さんへ
そうですよ~家のクレマ達もう皆5年位経ってますから、
立ち枯れはショックですよね~私も何度も経験しているので分ります。
でも諦めないで1本駄目になっても又新しいのが出て来たり、その年駄目でも次の年に元気に出て来たりしますから、クレマは上が駄目になっても根が生きている事が多々ありますので捨てないで様子を見た方が良いですよ。


2008/06/22(日) 17:35 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
はい!諦めずに頑張ります♪

初めてクレマチスを植えたのは・・一昨年の春だったかな・・夏過ぎに全部枯れちゃってダメだと思って危うく処分する所でした(^_^;)
でも次の年には新芽がいっぱい出てきちゃってびっくり!(笑)
そう言うお花なんですね。
うちも今では10種類以上?あるんですよ(^^ゞ

早くnonnoさんちのような立派なクレマチスに育って欲しいわ~~(^^;
2008/06/22(日) 20:40 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさんへ
そうそう特に冬場の姿を見たらとても春に元気な新芽が出るなんて思えませんよね、(^^ゞ
大丈夫Ryoさんならたくさん咲かせられますよ(^_^)v私なんてかなりいい加減なんですから
2008/06/23(月) 21:34 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/139-727ae868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

