ペパーミント他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クレマチス・ペパーミント2008 2

クレマチス・ペパーミント2008 3

クレマチス・ペパーミント2008 4

クレマチス・ペパーミント2008 5
ペパーミントです。
フアフアになって風にユラユラ揺れています。
クレマチス・プチフォーコーン2008 4
プチフォーコーンです。
咲き始めはクルンとカールしています。
クレマチス・プチフォーコーン2008 5
同じくプチフォーコーン 咲くと随分感じが変るでしょう~
今日撮った中で一番のお気に入りの画像です。(^^ゞ
クレマチス・ポリシュ シュピリッツ2008 2

クレマチス・ポリシュ シュピリッツ2008 3
ポリシュ シュプリッツです。
濃い紫色で好きなクレマです。

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


この記事へのコメント
こんばんは~。
まあ、何て素敵なペパーミント!
爽やかな風が吹いてきそうです。
きょうはこちらは蒸し暑かったのですが、そんな不快さも吹き飛んでしまいそう・・・。

プチ・フォーコンの澄んだ蒼い色も素敵ですね。
いつもながら感激してしまいますよ。
2008/06/10(火) 19:55 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
3月うさぎ さんへ
ペパーミントを初めて見た時はこんなにフアフアした花弁になるなんて思いもしませんでした。
プチフォーコーンはもうちょっと紫っぽいのですが曇っていたり日陰で撮ったりすると青が強く出てしまいます。
いつも誉めて頂いてありがとうございますm(__)m
励みになります。

2008/06/10(火) 22:02 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ペパーミント、凄い花の数、そしてこの形、素敵ですね。
この手のクレマで、こんなに一度に咲くのは見たことないです。
ちょっと感動です。
一季咲きですか?花の大きさは中輪程度ですか?
2008/06/10(火) 23:32 | URL | syunn未来 #-[ 編集]
未来さんへ
ペパーミントは花期が5月~10月となっていましたので一季ではないですね、二度位咲いたような(3年位育てているのにいい加減でしょう~(^_^;))
花径はそうですね、中輪でしょうね~それ程大きくも無く小さくも無くです。
花弁が傷つきやすいので雨に当てない方が良いようです。
全然気難しい所は無いので育て易いですよ(*^_^*)蕾とのギャップが面白いです。
2008/06/11(水) 00:32 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/135-77aa1706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

