プリンセス・ダイアナと踊場が咲きました~(^_^)v

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クレマチス・プリンセスダイアナ2008

クレマチス・プリンセスダイアナ2008 2
プリンセス・ダイアナが咲きました。
可愛くてメロメロです。(^^ゞ
クレマチス・踊場2008

クレマチス・踊場2008 2
踊場も同時開花です。
もうちょっと開いた方がもっと可愛らしくなります。下を向いて咲いているのですが中が可愛いので覗いてみました。
クレマチス・メヌエット2008 2
メヌエットです。
ちょっぴり色が明るくなった気がします。晴れたからそう見えるのかも知れませんが・・・。
クレマチス・カイウ2008蕾
カイウの蕾です。
白くてちっちゃなベル型のクレマほんのちょっぴりほころびました。
クレマチス・メイヤーイサオ2008 4
メイヤーイサオのシべはとっても優しい色合いです。
クレマチス・ベノサバイオラシア2008 3
ベノサバイオラシアのシベは周りはメイヤーイサオに似ていますが中の濃い紫色のしべと中央が松ぼっくりのような形をしていて個性的です。

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


この記事へのコメント
nonno様 こんばんは

ダイアナ、強烈は赤で咲きましたね。 
踊場は白っぽい、少しピンクがかった色がいいですね。 
下向きですから見上げなければ、その美しさが判らないのが難点ですけれどね。

 ベノサバイオレシアのしべ、そうですか?
  明日にでも観察しますね。
2008/06/04(水) 22:53 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ダイアナさん咲いたんですね。
やっぱり、うっとりですね。
この色、形、クレマの中では、やはり別格ですね。
私も、楽しみにしてるんですよ。
去年よりいくらか大きくなりましたが、やっと小さな蕾が付いたところです。
ノンノさん、まだ咲いていないクレマたくさんあるでしょう。
また、覗きますからね。これから楽しみです。
2008/06/05(木) 00:09 | URL | syunn未来 #-[ 編集]
ヒデさんへ
私のカメラは赤が強く出るように感じます。
何しろカメラにお任せのオート専門なものですから(^_^;)
踊場は中がとても可愛いのでもうちょっと開いてからの方がいいですね、
クレマチスのしべも様々で特に紫色のシベが好きです。
え~こんな風になっているんだ~とマクロの世界を楽しんでいます。

2008/06/05(木) 15:01 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
未来さんへ
ダイアナさん可愛いですよね~未来家は此れからね、
その前にモンタナさんですよ~一度実際に拝見したいわ、この辺ではあんなに素晴らしいの見た事無いですから、
そうですね、もうちょっとだけ有りますがアルピナさんは今年は駄目かも~(>_<)
2008/06/05(木) 15:21 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
プリンセス綺麗に咲いてますねv-10
2008/06/15(日) 13:44 | URL | olive癒しの空間 #-[ 編集]
olive癒しの空間さんへ
コメントありがとうございますm(__)m
プリンセス・ダイアナ可愛いですよ~(*^_^*)
まだ蕾が有るのでもうちょっと楽しめそうです。
2008/06/15(日) 22:58 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
我が家のプリンセスも咲いてくれてます。
今年の㋂半ばに届いた苗なのに結構つぼみが上がってきてます。5・6個は咲いてくれたかな。
またこれからどんどん咲くかな。花のつぼみも出てきてるのでv-10
2008/06/17(火) 08:25 | URL | olive癒しの空間 #-[ 編集]
olive癒しの空間 さんへ
クレマチスは小さな苗でもその年の内に何輪かは咲いて楽しめるのが良い所です。
たくさん咲いてくれると良いですね~(*^_^*)
2008/06/17(火) 16:42 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/132-6c2e848f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

