ヘレボルス・糸ピコティー

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この記事へのコメント
糸ピコティですね。いいなあ~。
これも好きな種類でほしかったのですが、探せないでいます。北海道はクリスマスローズは今一、人気が薄い様で、園芸店でもあまり種類がありません。

色んな種類が次から次へと開いてきてるんですね。とってもきれい。毎日画像を見るのが楽しみです。
ますます、一眼レフがほしくなりました。
2007/02/09(金) 17:43 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
此方でも園芸店やお花屋さんでもあまり置いてないのよ、家にあるヘレボ達の大部分はネツトで買ったものです。
福島県にある「ガーデンさかもと」さんを良く利用しました。
今はあまり増やさないように見てるだけ~なんです。

フフ(*^_^*)一眼いいですよ~たまにコンデジで撮るとその差は歴然です。
カメラに助けて貰っているのです(^^ゞ
2007/02/09(金) 18:33 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
はじめまして~
糸ピコティーかわいいですね~
色々なクリスマスローズが咲いていますね~
見つけるとついつい欲しくなる私!
癒されますよね~
又遊びに来ます!
これからも色々なクリスマスローズ見せてくださいね~
2007/02/10(土) 23:02 | URL | uepi #x9c5GV3o[ 編集]
uepiさんへ
ようこそ~♪
素敵なのに出会ってしまうとついつい連れて帰りたくなっちゃいますよね~
もっと出回ってお安く買えるようになると良いのに~と思います。
はい、開花次第アップしていきますので見て下さいね~(*^_^*)
2007/02/10(土) 23:28 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
こんにちは! 初めまして。
FC2の足跡(?)から来ました。

きれいなカップ咲きのピコティに、
おまけにセミダブルではありませんか?
ラッキーでしたね♪
2007/02/13(火) 13:44 | URL | momonga #iLhlKqZk[ 編集]
momongaさんへ
いらっしゃい~♪
コメント入れてくださっているのに気が付かず遅くなってごめんなさいm(__)m

此れセミダブルでしたか、呑気な私です~(^_^;)普通のピコティーだとばかり思っていました。

momongaさんたくさんの素敵なヘレボお持ちですね~次々開花して至福の季節ですね(*^_^*)
2007/02/14(水) 22:00 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/13-c5df7666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

