ペパーミント他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

この記事へのコメント
こんにちは。
ペパーミントって、白万重とよく似ていますよね?
どういう風に違うのでしょうか・・・どなたかにお聞きしてみようと思っていたんです。私は白万重しかないのでよくわからないのですが・・・。

ダイアナは我が家にもありますよ~。
たった2輪ですが、可愛く咲きました。
庭植えのお友達は、滝のように咲かせています!
私は鉢だから・・・なのか?どうも花数が毎年増えず少しだけしか咲きません・・・・。
ビチセラはけっこう咲かせられますが、テキセンシスの系統は・・・何かこつがあるのでしょうかネ??
2008/05/31(土) 10:29 | URL | 3月うさぎ #-[ 編集]
こんにちは~
ご無沙汰しています。

nonnoさんちクレマいっぱいですね~
どれも綺麗に咲かせていらっしゃる!
しかもどれも写真が綺麗だわ♪

我が家もクレマ少しばかりありますが・・イマイチです。(^。^;)
クレマって難しいわ。
元気だったのに突然立ち枯れしたり( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ま、お勉強不足ってのもありますけどね。(^▽^;)
徐々にお勉強して増やしていきたいなって思ってます。

2008/05/31(土) 13:40 | URL | Ryo #-[ 編集]
3月うさぎさんへ
私も白万重に良く似ているな~と思っていました。
あるお花屋さんのサイトには白万重より小振りなペパーミントと書かれてあったのですが家にはペパーミントしか無いので実際のところは分りません(^_^;)
4、5年前に息子から母の日に貰ってネームプレートにペパーミントとあったものですから、

家もダイアナさんは鉢植なんですよ、まあまあ咲いてくれますがビチセラ系のような訳にはいかないですね~
テクセンシス系でも地植えにしている踊場とグラヴィティービューティーはたくさん咲くのでやはり地植えがいいのかも

ビチセラ系は鉢植でもたくさん咲いてくれますね、
メヌエットがほころんで来ました。
2008/05/31(土) 19:37 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
Ryoさんへ
そうそうクレマはね~立ち枯れがあるんですよね、もうちょっとで咲くわ~と楽しみにしている時にシナ~ってなるとショックですよね、家も早々一つシーボルテイーが立ち枯れしちゃいました(>_<)
去年だったかな~メイヤーイサオがやはり立ち枯れしてガッカリしていたら暫くして新しいのが伸びて咲いてくれましたし、シーボルティーも又出て来てくれるだろうと期待しています。
此れはね~クレマチスを育てている人達は皆経験していると思います。

此れから私の好きな小さくて可愛いベル型のクレマが咲きますので又見て下さいね~
2008/05/31(土) 19:58 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/129-0cb6499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

