モンタナ スノーフレークが咲きました

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この記事へのコメント
nonno様 こんばんは

 スノーフレークはモンタナ系の中でも開花は遅い方だったと思います。nonnno様地方方が、
暖かいのでしょうね。

 ヒデのモンタナはやっと一種が開花し、スノーフレークは連休ごろかな? ってところです。
2008/04/26(土) 21:55 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
今拝見して来ました。
お花が生き生きしていて管理が行き届いているな~と感心しながら素敵な画像を楽しませて頂きました。(*^_^*)
我が家は今咲いているのは小さな株ばかりなのでまだちょっと物足りないです。

今日は朝から風が冷たくて寒い位でしたが明日から晴れて暖かくなるようなのでクレマチスの開花が進むでしょうね、次は何が咲いてくれるかな~



2008/04/26(土) 23:47 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん、ご無沙汰でした。
マクロペタラは我が家も咲きました。
白のモンタナも咲いているのですが、スノーフレークかどうか随分昔に買ったので分かりません。
今ジョセフィーヌも咲いています。
色々な花が一度に咲き出してUPが間に合いません。
2008/04/28(月) 05:41 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
此方では大輪のクレマはまだ先のようです。
此処のところヒンヤリした日が続いているせいか咲き進みません。
ロココさんのお庭ではお好きな薔薇の開花も始まったのでしょう~嬉しい季節になりましたね(*^_^*)
2008/04/28(月) 23:27 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnさんご無沙汰です。
私の大好きなモンタナが咲き始めたのですね。
また、nonnoさんのところで、色々なクレマを見るのを楽しみにしています。

やっと、北海道もお花の季節が到来しましたよ。
で、私事ですが、今まで冬の間すっかり私のブログも写真ブログに変身してしまいましたが、この春をスタートに、お花ブログとして新ブログを作ってみました。

お花はやっぱり好きです。
ぼちぼち更新になりますが、好きなお花の話題を載せれたら良いな~と思っています。
まだ作成途中ですが、勝手に、リンクを引っ越しさせていただきましたのでこれからもよろしくお願いいたします。
↓ 私のお花ブログです 。
よろしかったらリンクの変更お願いいたします
http://syunndaisuki.blog74.fc2.com/
2008/04/29(火) 11:47 | URL | 未来 #mQop/nM.[ 編集]
未来さんへ
未来さんのお家の見事なモンタナ達去年見せて頂いた時はあまりのスケールの大きさにビックリしましたっけ、今年も楽しみにしています。(*^_^*)

ブログお引越しされたのですね、了解です。

2008/04/29(火) 22:12 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん、ご無沙汰しています。

我が家ののHFヤングもやっと咲きました。去年来年はもっと花が咲くでしょうと言っていただいたように今年は、3輪の大輪をみせてくれています。
まだ咲きそうです。ありがとうございます。

v-290
2008/04/30(水) 08:26 | URL | haru #-[ 編集]
haruさんへ
此方こそです~(^^ゞ
HFヤングもう咲きましたか~良かったですね~(*^_^*)我が家のはまだ蕾が小さいです。

やっとクレマ達の開花が始まり嬉しい季節になりました。
2008/04/30(水) 17:28 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/112-a51f7fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

