ヘレボ今シーズン最後のアップです。

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヘレボルス 赤系 小2008

ヘレボルス 赤系 小2008 2
今シーズン最後に咲いたのは名前は分からないのですが赤系のちょっと小さめでシンプルな子でした。

ヘレボルス エリックスミシー2008 3

ヘレボルス エリックスミシー2008 4
今シーズン我が家にやって来たエリックスミシー来年も咲いてくれるかな~

今シーズンのヘレボのアップは今日が最後となりそうなので今日撮ったヘレボ達もアップしちゃいましょう。
ヘレボルス イエロースポット2008
イエロースポット
ヘレボルスセミダブル2008 5
小振りになってより可愛く咲いているセミダブちゃん~♪
雨の合間に急いで撮ったヘレボ達そろそろクレマチスにバトンタッチです。


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

この記事へのコメント
nonno様

 やはり、いつも綺麗なヘレボと綺麗な画像ですね。 ヒデも来期までににデジカメで綺麗に撮影が
出来るように勉強をしておきます。
 ところで、nonno様は種を蒔かれるのですか?
2008/04/09(水) 14:42 | URL | Goody ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
種はそうですね~草花はたまに蒔きますがヘレボやクレマチスは蒔いた事無いです。
ヘレボは種が出来たのをそのままにして落ちて自然に発芽した物を今育てています。
クレマチスは挿し木もあまりした事無いのよ、(^_^;)一時期色々集めてしまったので今は管理の事を考えてあまり増やさないように心掛けています。

ヒデさんいよいよクレマの季節到来ですね、アップ楽しみにしています(*^_^*)
2008/04/10(木) 22:18 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/109-5cfb283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

