ブルーレディー他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この記事へのコメント
nonnoさん、こんにちは!
ブルーレディはやっぱり、我が家のピンクレディ、レッドレディと形がそっくりです。
特にレッドレディと色も近いですね。
ピコティ ダークネクタリーも綺麗ですね~
2008/03/19(水) 18:14 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
今日レッドレディーのお写真拝見して来ましたが形はホントそっくりね(*^_^*)色はやはり家のはブルーが強く出ているように感じました。
暖かくなった~と喜んでいたら今日は冷たい雨と風で寒いお彼岸のお中日になりました。
2008/03/20(木) 17:44 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonno様
 何時、見せていただいても写真も花そのものも奇麗ですね。クリスマスローズは美しく撮るのが難しいと思いますが …  丹精がこもって奇麗です。
 ところで、どの位の株のクリスマスローズを育てておられるのですか? 
相当数の株を育てておられると想像しております。
2008/03/22(土) 06:41 | URL | ヒデ #-[ 編集]
ヒデさんへ
ざっと数えたところ19個かな、後セミダブになるかもの苗が1つと今やひん死の状態のニゲルのダブルが、昨年あまりに綺麗だっただけにショックです。
そんなに多い方では無いような(^^ゞでもこれ以上増やすと鉢植なので大変ね、殆ど随分前に買った物ばかりで今とっても素敵な品種が出ていて目の毒です。(^_^;)

ヒデさんクレマ達に花芽が出来初めていますでしょう~今日じっくりクレマ達を観察したらあちこちで花芽を見つけましたよ、
o(*^-^*)oワクワクしちゃいました。ヘレボが終わるとクレマの季節ですからね~
2008/03/22(土) 22:28 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/106-6c26c1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

