ニゲル他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




ヘレボルス ニゲル2008 3
今日は暖かかったですね~春の陽気で一日の殆どを外で過ごしちゃいました。(^^ゞ
家のニゲルちゃんやっと綺麗に咲き始めました。

ヘレボルス  赤系網目2008
赤系網目ちゃんも咲き始めましたが気が付けば此れと似たようなヘレボちゃんが3鉢有ります。
ヘレボルス・ピコティー2008 2

ヘレボルス・ピコティー2008 3
前に花弁の縁が綺麗じゃなかったピコティーたくさん咲き始め綺麗になって来ました
ヘレボルス ブルーレディー2008 蕾
ブルーレディーの蕾が膨らんで来ました。ブルーとは言ってもブルーぽいかな~位の感じなんですけど(^_^;)咲き次第アップしますので何処までブルーの名に恥じない色か見て下さい。

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 



この記事へのコメント
nonnoさん、おはよう!
クリスマスローズのシーズンになりましたね。
ブルーレディーがあるのですか。
我が家はピンクレディーとレッドレディーがあります。ピンクレディーはいま綺麗ですがレッドはまだ蕾です。
ブルーも楽しみ!
チョコチョコ見に来ないと!!
2008/03/10(月) 07:28 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
ロココたえさんへ
いつの間にか賑やかになって来ましたよ、ロココさんのお庭もかなり華やいで来たのでしょうね~
レディーが付くと何かお洒落な感じね、
何処か共通点が有るのかな、ピンクレディーはアップしましたか?私も楽しみにしています。(*^_^*)
2008/03/10(月) 22:17 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
暖かくなりましたね~
いよいよお庭の花たちも出番を待ってる感じ♪
クリローたちも次から次と蕾も膨らんでニンマリしています。
ニゲルちゃん美人さんですね~
ニゲルはやっぱり好きだなぁ♪
華やかなダブルやセミダブルもいいけど、ニゲルの純白が凛としてなにか強い意志を感じます。(~_~;)

うちもやっと糸ピコの2番花が開花し始めました♪
さて1地番花より美人さんになってくれるかな~?(^w^)
2008/03/11(火) 18:15 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryo さんへ
今日は朝から風が冷たくて冬に逆戻りした感じでした。ワンちゃんとの散歩もコートを着て毛糸の帽子までかぶってしまいましたよ、
こうして少しずつ春になっていくのですよね~
もう直ぐお彼岸ですものね、

ニゲル私も大好きです。
糸ピコちゃんきっと綺麗に咲いてくれるわ(*^_^*)
2008/03/12(水) 20:37 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
nonnoさん、お久しぶりです。

沢山のヘレボを見せてもらいにまいりました。

どの子も素敵ですね。特に糸ピコのものに強く魅かれました。
2008/03/14(金) 09:32 | URL | haru #-[ 編集]
haruさんへ
此方こそご無沙汰してます~m(__)m
見に来てくださってありがとうございます。
暖かくなってたくさん咲いてますよ、
後数種咲きかけていますので咲き次第アップしますね。
2008/03/14(金) 18:30 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/102-18cde09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

