今日のヘレボ達~♪

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ヘレボルス黒花系2008 4
黒花ちょっぴり咲き進みました。
ヘレボルスダブルピンク2008 5
ダブルピンク フリフリして来ました。
ヘレボルスダブルピンク2008 6
今年はたくさん咲いてくれそうです。
ヘレボルス・オリエンタリスホワイト スポツト2008  4
オリエンタリスホワイトスポット やっと綺麗な色に~(*^_^*)
ヘレボルス グリーンスポット2008 3
グリーンブロッチです。
ヘレボルス イエロースポット2008蕾
イエロースポットの蕾も膨らんで楽しみです。(*^_^*)
ちょっぴり春らしくなってヘレボ達の花数が増え賑やかになって来ました。
今日はピントが甘い画像が多くなってしまいました(^_^;)


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

この記事へのコメント
こんばんわぁ(#^.^#)

ダブルピンクちゃん凄い沢山咲いてますね~~!
こんなに沢山咲いてくれたらな~~
私はまだ初心者なんで大株がないんです。(^^;
あ、種類もね。

ピント甘いですか?
綺麗に撮れてますよ~(^_-)-☆
2008/03/05(水) 00:29 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさんへ
此のヘレボ達我が家に来てもう五、六年になりますから随分大株になって植え替えが悩みの種なんです。
本当はテラコッタ等のお洒落な鉢に植えてあげたいのですが未だにスリット鉢やプラ鉢ばかりなの(^_^;)
そうですか~ありがとうございますm(__)mクッキリハッキリが好きなものですから
2008/03/05(水) 20:43 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
お久しぶりです!
ご無沙汰です!
ダブルのピンクってすばらしいですね!
フランス人形のドレスの袖口みたいだし
なんともいえない質感がいいです。

HCのジョイフル本田に行った時 特設のコーナー(クリスマスローズの)があってご婦人たちが顎に手を置いて見られていました。私も見たかったのですが
少々恥ずかしく 遠くから伺っていました。
ダブルの立派な鉢ですと高価ですね!びっくりしました。
ネットでも○万円とか結構ありますねv-12
黒い色が人気なんでしょうか?よく知らないのです。
それでは、また。


2008/03/05(水) 23:54 | URL | くるくるパーマ #-[ 編集]
nonnoさん、こんにちは!
ダブルのピンク私も今日UPしました。
良く似ています。
いよいよクリスマスローズのシーズンですね。
庭の地植えも随分咲き出して
嬉しいです。

黒花いいですね。
我が家は此処まで黒くないのですがかなり濃い色が咲いています。
名前は分かりません。
でも株が段々、小さくなってきているので
ちょっと心配です。

アプリコットの大株を昨年の夏に枯らしてしまったので悲しい!
2008/03/06(木) 17:09 | URL | ロココたえ #-[ 編集]
くるくるパーマさんへ
ピンクのダブルちゃん予定ではもっと淡い色の筈だったのですが咲いてみたら濃いめで正直ガッカリだったのよ、毎年良く咲いてくれているので今は満足しています。(^^ゞ
>フランス人形のドレスの袖口みたい
(^ー^)うふっ嬉しいわ、
そうですね~まだまだ高くて開花株はなかなか手が出ません。
先日近くのホームセンターでダブルの開花鉢が3900円で売っていたので暫く悩んだのですがあまりに頼りない株でしたのでやめました。
黒花結構人気があるようですよ、ご近所のおば様達には評判良くないのですけどね(^^ゞ
2008/03/06(木) 22:47 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
ロココたえさんへ
地植えは良いですよね~ノビノビ育つのでお花もたくさん咲くでしょう~(*^_^*)
ピンクのダブル ロココさんもアップされたのね、見に行かなくちゃ、
家はニゲルのダブちゃんが今危篤状態なの~去年寄せ植えに入れていたのをスリット鉢に植え替えたのですがつい此の間から急に元気が無くなって去年素晴らしかったからとっても楽しみにしていたのでかなりショックです。(>_<)
2008/03/06(木) 22:54 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/101-5f142909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

