アウグチフォリウス他

自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヘレボルスアウグチフォリウス2008
ヘレボルスアウグチフォリウス2008  2
アウグチフォリウス シベが長くて(*´ー`*)かわいい~
ヘレボルス グリーンスポット2008
グリーンスポツトです。
ヘレボルス・ルーセホワイト スポツト2008  2
オリエンタリス ホワイトスポット たくさん咲いて来たのですがなかなか綺麗な色になりません。
ヘレボルス・ピンクブロッチ2008 3
ピンクブロッチ
ヘレボルス レッドブロッチ2008 2
レッドブロッチ
ヘレボルス黒花系2008 3
黒花系 やっと此処まで開きました。まん丸ね~(*^_^*)なかなか良い画像が撮れなくて(^_^;)


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

この記事へのコメント
こんにちは~
nonnoさんのお宅も沢山咲いて来ましたね♪
温室育ちじゃないクリローたち、いよいよこれから本番!?
お庭が華やかになりますね(^_-)-☆
毎日チェックが楽しいわ♪ヽ(^。^)丿
2008/03/02(日) 12:39 | URL | Ryo #-[ 編集]
Ryoさんへ
花壇の方は茶色なのですが周りに置いてあるヘレボの鉢は花数が増えてカラフルに賑やかになって来ました。
今日は時々風は吹くものの春の日差しで我が家の猫もいつもは家の中ばかりなのですが今日は繋いで外に出してあげたら花壇の中の枯れ草の上で気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。
ガーデニングに楽しい季節がやって来ましたね~(*^_^*)
2008/03/02(日) 16:42 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
いっぱい咲いてる・・・
ノンノさんこんばんは
わあ~たくさん咲いて来ましたね。
いよいよノンノさんの季節、これから、お世話も大変になりますね。
お日様が、たくさん当たって、クリローちゃんも嬉しそうだけど、ノンノさん、これは、全部外で育てているのですか?
2008/03/04(火) 00:04 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
はい、一時期マイナス7度位に冷え込んだ時はほころんで来たヘレボだけ早く咲いて欲しくて夜の間玄関に入れた事が有りますが今は全部外ですよ、今シーズンは植え替えしていなかったので根が随分張っているようで直ぐ鉢の中が乾いてしまい水遣りが忙しくなってきました。
でもね~殆どが随分前に手に入れた物ばかりなので地味目なのね、今はフアフアで綺麗な色のがたくさん出ているでしょう~そういうのが欲しくなるわ~
2008/03/04(火) 21:27 | URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonohana1.blog91.fc2.com/tb.php/100-86442307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド

