自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03

ヘレボルス・スイートピンク ダブル2011
ヘレボルス・スイートピンク ダブル シングルのピンクと同じような色をしているので、此方はスイーピンクにダブルを足しました。
今年初開花です~♪(*´ー`*)かわいい~
此のヘレボさんの事すっかり忘れていて、ハテ?どういう経路で家へ来たのか思い出せずにいました。
もしかして此のブログに記録が・・・有りました~(^^ゞ2009年の11月にダブルピコの交配種の苗をホームセンターから連れ帰っていました。
ヘレボルス・ダブル交配種2009プレート

ヘレボルス・ピコティー2011 3
ヘレボルス・ピコティー
たくさん咲いて来ました。
ヘレボルス・ダークレッド2011
ヘレボルス・ダークレッド ネット(網目)
実際より赤く写っています。深い色合いで気に入ってます。(^^ゞ
ヘレボルス・バイカラー2011
こぼれ種からの初開花です。(^_^)v
ヘレボルス・糸ピコ2011
ヘレボルス・糸ピコさん我家へ来て何年になるかしら、最初はとてもか細かったのですが、今は何だかとてもたくましい姿に(^_^;)

暖かくなったり寒さが戻ったり、それでも確実に春が近づいているようで、ヘレボさん達の開花ラッシュが始まり嬉しいこの頃です。(*^_^*)
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
ヘレボルス・ガーデンハイブリット ダブルピンク2011 2
ヘレボルス・ガーデンハイブリット ダブルピンク ちょっと画像が暗かったですね~(^_^;)
ヘレボルス・パーティードレス2011
ヘレボルス・パーティードレス
ヘレボルス・ダークピンクブロッチ2011
ヘレボルス濃いピンクブロッチ
ヘレボルス・ピコティー2011
ヘレボルス・ピコティー
ヘレボルス・ピコティー2011 2
バックも(*´ー`*)かわいい~
寒さが緩んで次々咲き始めました。
今シーズンは何故か白系が遅く、ニゲルのダブル等未だに花芽さえ見えません。(>_<)
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
ヘレボルス・アプリコット2011 2
ヘレボルス・アプリコット
ヘレボルス・スイートピンク2011
ヘレボルス・スイートピンク
もっと可愛く撮ってあげたいのに角度がイマイチよね~(^_^;)
アプリコットとスイートピンク(勝手に命名)は今年スーパーの片隅からやって来ました。
ヘレボルス・ダークネクタリー2011 2
ヘレボルス・ダークネクタリー
ヘレボルス・ピンクブロッチ2011
ヘレボルス・ピンクブロッチ
まだ開花途中です。
ダークネクタリーとピンクブロッチは我家の古株さん毎年元気な顔を見せてくれています。(^_^)v
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

