自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

クレマチス・満州黄2009 4
満州黄全開です。
急に晴れて暑い位になりちょっとしんなりしちゃっています。
クレマチス・満州黄2009シベ
咲き始めの頃の花弁は淡く黄色がかっている満州黄ですが咲くと白ですね~しべが優しいクリーム色をしています。
クレマチス・モンタナ スノーフレーク2009 3
モンタナ・スノーフレークは昨日の夕方見た時には花弁がもう反り返っていました。キリッとしてますね~蔓がたくさん伸びても良いように家の脇のフェンスに絡ませました。
此処なら風通しが良すぎる位なので蒸れの心配はいらないのではと期待しています。

午前中は暑い位でしたが3時を過ぎ晴れているのですが空気がひんやりして来ました。半袖の腕が寒く感じます。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
クレマチス・満州黄2009
大輪系の一番花は今年も満州黄でした。
朝陽を浴びて輝いて見えます。(27日の朝撮りました)
開花を期待して仕事から帰り真っ先に確認に、朝の最低気温が4度(-_-;)昼間は強風でそれもかなり冷たい風でクレマチスも寒かったのね殆ど同じ状態でした。
クレマチス・満州黄2009 2
ちょっぴり開いて~♪今朝(28日)の様子です。
クレマチス・満州黄2009 3
仕事から帰ると真っ先に満州黄を見に、咲きました~(*^_^*)まだ花弁が開ききらず初々しいですね~28日午後の満州黄です。
クレマチス・モンタナ スノーフレーク2009
モンタナ・スノーフレークも同時開花です。今朝(28日)撮りました。
クレマチス・モンタナ スノーフレーク2009 2
28日午後の様子です。あまり変らないですね~(^^ゞ
クレマチス・モンタナ グリーンアイズ蕾2009 2
モンタナ・グリーンアイズです。
クレマ三種同時開花になるかと思っていたのですが此の子はちょっとスローなようで此処まででした。
明日は咲いてくれるでしょうか~楽しみです。o(*^-^*)oワクワク

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
クレマチス・カートマニージョ2009 5
今夜もカートマニージョーから(^^ゞ
クレマチス・ピクシー2009 
ピクシーです。
常緑種はどうも苦手のようで何度かチャレンジしているのですが毎年寒さで葉をチョリチョリにしてしまいます。それでも何とか咲いてくれたピクシー実際にはもっと濃い黄緑色しているのに何故か白っぽく写ってしまいました。(^_^;)
クレマチス・モンタナ グリーンアイズ蕾2009
モンタナ・グリーンアイズの蕾がほころんで来ました。
去年初めてお花を見てメロメロに今年はたくさん咲いてくれそうです。
せっかくほころんできたのに寒い事~(>_<)その上明日は大荒れのお天気になるそうでグングン延びているクレマの蔓達が折れやしないか心配です。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
クレマチス・カートマニージョ2009 2
カートマニージョーがやっと咲き始めました~(*^_^*)
グリーン掛かった白で小さ目のお花です。
昨日の画像です。
クレマチス・カートマニージョ2009
今日のカートマニージョーきゃ~アブラムシが(^_^;)
クレマチス・モンタナ エリザベス2009
モンタナ・エリザベスです。ピンクが(*´ー`*)かわいい~
お気に入りのデパートのお花屋さんを覗いたら目が合っちゃって丁度商品券があったので連れて来ちゃいました。(^^ゞ
クレマチス・モンタナ スノーフレーク蕾2009
我家のモンタナ・スノーフレーク二日前の蕾です。

今日のお天気の良い事~(*^_^*)ちょっと草取りをしたら暑くて早々に引き上げました。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
クレマチス・マクロペタラ2009
今シーズンの我家のクレマチス一番花はマクロペタラでした。
でもね~葉はわんさか繁るのに蕾があまりつかないのです~(>_<)どなたかマクロペタラをたくさん咲かせるコツ有りましたら教えて頂けませんか、お願いします。m(__)m
クレマチス・満州黄2009蕾
次は満州黄のようです。
随分蕾が膨らんで来ました。(*^_^*)此れより膨らんでいるのが有るのですがボケボケでしたので此方で(^_^;)

今日は3時過ぎから本格的な雨になりました。
花壇がカラカラに乾ききっていたので恵みの雨に(*^_^*)

お花屋さんの店先にはクレマチスの開花鉢が並び始めましたね、横目で眺めながら通勤しています。
クレマチスに「連れてって~」と言われない様になるべく道路の反対側を通る事に(^^ゞ

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン

タグ : クレマチス

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

