自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

ヘレボ2009切り花
ヘレボを数鉢剪定したので切り花にして花瓶に挿しましたがこういうセンスはまったくない事を実感(^_^;)はぁ~まあ記念という事で(白いヘレボがもっと有った方がいいですね)

ベネチアングラス一輪挿し
うさぎさんの所で切り花は仏壇と息子夫婦が3年前に新婚旅行でイタリアに行った時にお土産に買って来てくれたベネチアングラスの一輪挿しにたまに飾るだけとお話したら見たいとおっしゃってくださったので御要望にお答えして此処へアップしました。
ベネチアングラス一輪挿し2
アップにするとこんな感じです。
息子だけなら絶対買って来ないであろう此の一輪挿しお嫁さんの心遣いなので自分が育てた季節のお花を時々挿して楽しんでいます。
でもね~私はセンスが無いので申し訳ないな~と思うのですが息子夫婦が来た時にお花を挿してあると喜んでくれるのでヨシとしましょう(^^ゞ

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
我家のヘレボ達に種が出来始まったので咲いた順に来シーズンの事を考えそろそろ剪定しようかと、その前にもう一度アップしていきたいと思います。
ヘレボルス2009糸ピコ2

ヘレボルス2009糸ピコ3
糸ピコです。
ヘレボルス2009ルーセホワイトスポット5
ルーセホワイトスポツトです。
ヘレボルス2009アウグチホリウス4
アウグチホリウスです。
ヘレボルス2009グリーンスポット2
グリーンスポツトです。
ヘレボルス・2009ブルーレディー2
ブルーレディーです。
ヘレボルス2009ガーデンハイブリットダブルピンク10
ガーデンハイブリットダブルピンクです。
ヘレボルス2009ガーデンハイブリットダブルピンク11
一輪だけ撮ると優しい感じに
明日の朝はマイナスの予報が(^_^;)スムーズに暖かくはならないものですね~
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
ヘレボルス2009イエロースポット

ヘレボルス2009イエロースポット2
イエロースポツトが開きました~(*^_^*)完全開花まではもうちょっとです。
他のヘレボに比べ花数が増えません。
ヘレボルス2009セミダブル2

ヘレボルス2009セミダブル3
暴れん坊のセミダブちゃんヘレボらしく下の方でおしとやかに咲いていたのでアップしました。
ヘレボルス2009エリックスミシー9
今年は予想以上にたくさん咲いてくれているエリックスミシー又アップしちゃいます。(^^ゞ
残すは後一つに濃い赤の網目ちゃんがやっと蕾を膨らませ始めましたが咲くまでにはもう暫く掛かりそうです。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
ヘレボルス2009ダークレッド2

ヘレボルス2009ダークレッド3
ヘレボルス・ダークレッド(正式名称では有りません勝手に命名(^^ゞ)
素敵に咲きました。(^_^)v
ヘレボルス2009エリックスミシー8
エリックスミシーです。
一本の茎に色とりどりたくさんのお花が咲いて楽しめます。
昨年は確か茎が1本だったかと、今年はしっかりしたのが4本と小さ目のが数本出ています。
ヘレボルス・2009ブルーレディー

カップ咲きのブルーレディーが開き始めました。
(8日に画像を差し替えました)どうでしょう~ブルーっぽく見えてるかな~
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
ヘレボルス2009ニゲル

ヘレボルス・ニゲル2009 2
やはり白っていいな~♪我家ののんびりニゲルちゃん
ヘレボルス2009アウグチホリウス3
子だくさんのお母さんのようなアウグチフォリウスです。
ヘレボルス2009ルーセホワイトスポット3
なかなか綺麗な白にならないルーセホワイト~(-_-;)
ヘレボルス2009エリックスミシー6

ヘレボルス2009エリックスミシー7
まん丸花弁のエリックスミシーです。
ヘレボルス2009ガーデンハイブリットダブルピンク9
たくさん咲いてます~(^_^)vガーデンハイブリッドダブルピンクちゃん
今年は早めに剪定しなくちゃね~
年々株が大きくなってくれるのは嬉しいけれど鉢増しが大変なので株分けすべきか思案中です。
地植えに出来たらいいのにね~
冬日当たりが良く夏日陰になる場所そんな都合の良い所は我家にないものね~(>_<)
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

