自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

ヘレボルス2009ダークネクタリー2
ダークネクタリーが咲き始めました~(*^_^*)
まだ完全に開花していないのですが美人さんでしょう~顔が良く見えるように鉢を傾けて撮っちゃいました。(^^ゞ
ヘレボルス・ニゲル2009
今シーズン一番に蕾をつけたニゲルがやっと開き始まったのですが花姿がイマイチなので接写で(^_^;)
ヘレボルス2009アウグチホリウス
梅の花のような顔をしているアウグチフォリウスが一輪咲き始めました。
ヘレボルス2009ピンクスポット2
ピンクの控え目なソバカスちゃん先日とあまり変らないかな~(^^ゞ
ヘレボルス2009ダブル白スポット6
我家のニューフェイス エリザベスストラングマン系
ますます綺麗に咲いています~(*^_^*)

此処数日寒さが緩んだ為か蕾を膨らませたヘレボちゃん達の開花が始まり嬉しい~♪雨のあがるのを待ち侘びて撮りました。
今日は朝から雨と風が強くこんな日はこたつでPC三昧していたいな~と言いつつ出勤しました。
こんな私でも必要とされている内は頑張らなくちゃね~

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
今シーズン初のお持ち帰りです~(^^ゞ
久し振りに行ったホームセンターの園芸コーナーで出会っちゃいました。

ダブルの開花鉢ですから仕方無いのかもしれませんが私の感覚では値段が高く感じどうしようか何度も手にとっては眺め、置いては又悩みを繰り返していました。
結局その日は買わずに帰って来たのですが家へ帰ってからも気になって気になって(^_^;)
「年末年始ほとんど休まず頑張ったじゃない、何ヶ月もお花も洋服も買わなかったじゃない、いいんじゃないその位」ともう1人の自分が言うのです。
で、今日連れて来ちゃいました。

ヘレボルス2009ダブル白スポット

ヘレボルス2009ダブル白スポット3

ヘレボルス2009ダブル白スポット5

ヘレボルス2009ダブル白スポット4
後ろ姿も(*´ー`*)かわいい~

ヘレボルス2009ダブル白スポット2
全体像です。

ヘレボルス2009ピンクスポット
ピンク系のヘレボの中で一番早く開き始まりました。ちょっと控え目のソバカスが(*´ー`*)かわいい~

ヘレボルス2009ダークネクタリー蕾2
お気に入りのダークネクタリーもほころんで来ました~(^_^)v

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
クレマチス・アンスンエンシス2009 2

クレマチス・アンスンエンシス2009 3
撮る角度や陽の当たり具合で表情が変ります。
クレマチス・アンスンエンシス2009 5
花びらが6枚のも~♪
クレマチス・アンスンエンシス2009 6
家の壁際でこんな感じで咲いています。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ

イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
ヘレボルス2009ルーセブラック5

ヘレボルス2009ルーセブラック4
最低気温が-6、-7度の日々が続いていますがヘレボ達は元気に蕾を膨らませています。
先日開きかけたルーセブラックなかなか完全開花になりません。
ヘレボルス2009糸ピコ蕾
ちょっぴり先っぽがほころびかけている糸ピコちゃん
ヘレボルス2009アウグチホリウス蕾
アウグチフォリウスの蕾です。
ヘレボルス2009ピコティー蕾
ピコティーだと思うのですが・・・(^^ゞ
ヘレボルス2009ダークネクタリー蕾
お気に入りのダークネクタリーとっても綺麗な蕾を膨らませています。美人さんなんですよ~♪
ヘレボルス2009ダブルピンク蕾
ちょっと地味なピンクのダブルちゃんしっかりした蕾が顔を出しました。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


rainfutaba

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン
ヘレボルス2009ルーセブラック

ヘレボルス2009ルーセブラック2
今シーズンのヘレボ一番花はルーセブラックになりそうです。
ヘレボルス・ニゲル2009蕾
最初に蕾をつけたニゲルは茎がちょっぴり伸びたのですがもうちょっと掛かりそうです。
ヘレボルス・濃いピンク2009蕾
濃いピンク系のヘレボちゃんも今にも咲きそうなんですが・・・・。

今朝の最低気温-7度でした。冬真っ只中です~明日は朝から雪の予報が出ています。(>_<)しんしんと冷え込んで来ました。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 



ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

