自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

クレマチス・ベノサバイオラシア2008 4

クレマチス・ベノサバイオラシア2008 5
ベノサバイオラシアです。
今日2輪咲きました。

クレマチス・ロウグチ2008 10
ロウグチの横に植えて有りロウグチが先に咲き出し後からベノサバイオラシアが咲きます。
茶色っぽい蕾がベノサバイオラシアです。

クレマチス・マジックフォンテーン2008 7

クレマチス・マジックフォンテーン2008 8
マジックフォンテーンです。
外側の花弁が落ちま~るくなりました。
ベルオブウオッキング2008 6
ベルオブウオッキングです。
最初フンワリ咲いていましたが咲き進むに連れ平にでも此れも又違った魅力が有ります。
クレマチスは本当に色んな表情を見せてくれるので楽しい~(*^_^*)

フラワーショップ のんの


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

クレマチス・ロウグチ2008 7
ロウグチです。
ピッカピカに輝いて~♪

クレマチス・ロウグチ2008 8
日陰では落ち着いた色合いです。

クレマチス・マジックフォンテーン2008 6
マジックフォンテーンです。
咲き始めた時に激しい雷雨にあたり花弁がまだらに~(^_^;)

ベルオブウォッキング 5
ベルオブウオッキングです。
花弁は少ないけれど素敵に咲いて~♪

クレマチス・アラベラ2008 10
アラベラです。
涼しげに咲いています。

クレマチス・ドクターラッペル2008 7
ドクターラッペルです。
今年は2番花も良く咲いてくれます。

フラワーショップ のんの


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

クレマチス・メイヤーイサオ2008 7
メイヤーイサオです。
先日どのクレマチスの蕾か分らずクリスパかも~なんて書いちゃいましたがメイヤーイサオでした。
このクレマはヒトデみたいな花姿でアングルに悩まされます。

クレマチス・プチフォーコーン2008 6
開いたばかりのプチフォーコーンです。此の深い紫がとっても綺麗なんです。

クレマチス・ロマンティカ2008 8

クレマチス・ロマンティカ2008 7
ロマンティカです。
雨上がりなので滴が・・・・。

クレマチス・ロウグチ2008蕾 3
ロウグチの蕾もたくさん出来て来ました。

クレマチス・ビオラ2008 8
ビオラの蕾です。

ベルオブウオッキング2008蕾 2
ベルオブウォッキングの蕾です。
一番花が蕾を持った時に誤ってポッキンしてしまいガッカリしていたのですがたくさんの蕾をつけてくれました。でも小さそう~ちゃんと咲いてくれるかな~
滴が目みたいに見えるわ(^^ゞ

ロウグチとビオラ明日には咲きそうです。

フラワーショップ のんの


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

