自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

ベルオブウオッキング2008蕾
ベルオブウオッキングの蕾です。
一度蕾が出来たのですが他のクレマの蔓と絡まってしまったので取り外そうとして蕾の付いた蔓をポッキンしてしまいまだ今シーズンは一度も咲かせられずにいました。
今年は見られないかと半分諦めていたのですが何とか見られそうです。
クレマチス・アラベラ2008蕾 2
アラベラの蕾です。
クレマチス・ドクターラッペル2008 蕾
ドクターラッペルの蕾です。
クレマチス・ロマンティカ2008蕾
ロマンティカの蕾です。
クレマチス・ヘンダソニー2008 蕾2
ヘンダーソニーの蕾です。
クレマチス・ハテナ2008蕾
此れは~え~っと~(^_^;)ちょっと自信が無いのですがクリスパだったかな~
間違ったらごめんなさいm(__)m

剪定が遅かった為か我家のクレマ達にやっと2番花の蕾が膨らみ始めました。
今年小さな苗で我家に来たモンタナ系のクレマ達の成長の早い事~大きな鉢に植え替えしました。


フラワーショップ のんの


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


クレマチス・ミセスロバートブライデン2008

クレマチス・ミセスロバートブライデン2008 2
ミセスロバートブライデンが咲き始めたのですが何故か綺麗に咲いてくれなくて、正直大きく育ち過ぎるのでもてあまし気味(^_^;)あまり可愛がっていないのがお花にも通じちゃったのかも・・・。
クレマチス・満州黄2008 7
満州黄の2番花です。
ある日ひょっこり踊場の上から白っぽいお花らしきものが顔を出して「うん?何だろう~」と見たら満州黄でした。踊場がまだたくさん咲いているので剪定しないでいたら近くに植えて有る満州黄が下の方で咲いたのでは見て貰えないと思ったのか必死で蔓を延ばしたようです。
一回り小さくなって可愛く咲いてくれそうです。


フラワーショップ のんの


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

