自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

クレマチス・タングチカ2008

クレマチス・タングチカ2008 2
タングチカです。
先日ホームセンターの園芸コーナーの片隅で半値近くなっていたのでついつい連れて来ちゃいました。
クレマチス・ヘンダソニー2008 6

クレマチス・ヘンダソニー2008 7
ヘンダーソニーが茎までクルンクルンと・・・(^_^;)あちこち向いています。今シーズンで終わりかな~種が出来つつ有るので採れたら蒔いてみるつもり、まだ種から育てた事無いので試してみたい


フラワーショップ のんの


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

クレマチス・ペルルダジュール2008 
ペルルダジュールが咲き始めました。
カーメシナの赤がちょっとうるさいですね~
クレマチス・ペルルダジュール2008 2
此方の方がより近い色です。
クレマチス・ペルルダジュール2008 3
なかなか良いアングルが・・・(^_^;)道路側から撮ったらちょっと暗くなってしまいました。
クレマチス・カイウ2008 4
カイウです。
やはりバックはカーメシナ
此のフェンスにはエリオステモン・ペルルダジュール・カーメシナ・カイウ・ロマンティカが咲いています。
クレマチス・カイウ2008 6
一輪だけの画像はスッキリ~♪
クレマチス・カイウ2008 5
まだまだ蕾が有るので暫く楽しめそうです。(*^_^*)


フラワーショップ のんの


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


クレマチス・ビオラ2008 6

クレマチス・ビオラ2008 7
ビオラです。
クレマチス・アラベラ2008 6
アラベラです~ボケちゃいました。
お花の色と質感が色褪せたジーンズを連想させます。
クレマチス・カーメシナ2008 2
カーメシナです。
花数が増えて来ました~(*^_^*)家の東側の道路に面したフェンスに絡ませてあります。

数日前から無料のHPスペースを借りて私の小さなお花屋さん「フラワーショップ のんの」を作っていました。
色んなお花の苗やガーデングッズ等お気に入りの物を見つけて貰えたら嬉しいな、少しずつ充実させていくつもりです。
よろしかったら覗いて下さい。
勿論お買い上げ頂けたら尚嬉しいです。(^^ゞ

フラワーショップ のんの


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 




クレマチス・ペパーミント2008 2

クレマチス・ペパーミント2008 3

クレマチス・ペパーミント2008 4

クレマチス・ペパーミント2008 5
ペパーミントです。
フアフアになって風にユラユラ揺れています。
クレマチス・プチフォーコーン2008 4
プチフォーコーンです。
咲き始めはクルンとカールしています。
クレマチス・プチフォーコーン2008 5
同じくプチフォーコーン 咲くと随分感じが変るでしょう~
今日撮った中で一番のお気に入りの画像です。(^^ゞ
クレマチス・ポリシュ シュピリッツ2008 2

クレマチス・ポリシュ シュピリッツ2008 3
ポリシュ シュプリッツです。
濃い紫色で好きなクレマです。

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


クレマチス・カーメシナ2008
カーメシナです。
ビチセラ系なので小振りなお花をたくさん咲かせます。
今日二輪開花しました。
クレマチス・ソーダーテイア2008 2
ソーダーテイアです。
今日はアップで、此れもビチセラ系で毎年たくさん咲いてくれます。
クレマチス・ソーダーテイア2008 3
カーメシナよりちょっと大きく花弁が薄くヒラヒラした感じです。
クレマチス・踊場2008 6
可愛くてたまらないので今日も載せちゃいます~踊場です。(^^ゞ
クレマチス・カイウ2008 2
カイウです。
咲いている位置が悪く思うように撮れません(>_<)
クレマチス・メイヤーイサオ2008 5
メイヤーイサオです。
全体像を素敵に撮りたくて試行錯誤したのですがあ~上手くいきません~(^_^;)バックをスッキリさせた方が見やすいですね~

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


クレマチス・プリンセスダイアナ2008

クレマチス・プリンセスダイアナ2008 2
プリンセス・ダイアナが咲きました。
可愛くてメロメロです。(^^ゞ
クレマチス・踊場2008

クレマチス・踊場2008 2
踊場も同時開花です。
もうちょっと開いた方がもっと可愛らしくなります。下を向いて咲いているのですが中が可愛いので覗いてみました。
クレマチス・メヌエット2008 2
メヌエットです。
ちょっぴり色が明るくなった気がします。晴れたからそう見えるのかも知れませんが・・・。
クレマチス・カイウ2008蕾
カイウの蕾です。
白くてちっちゃなベル型のクレマほんのちょっぴりほころびました。
クレマチス・メイヤーイサオ2008 4
メイヤーイサオのシべはとっても優しい色合いです。
クレマチス・ベノサバイオラシア2008 3
ベノサバイオラシアのシベは周りはメイヤーイサオに似ていますが中の濃い紫色のしべと中央が松ぼっくりのような形をしていて個性的です。

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


クレマチス・踊場2008蕾 2
踊場です。
ほころんだ~と喜んでいたら明日は大荒れのお天気になるとか(>_<)
開くと中が白くてとってもカワユイのよね~
クレマチス・プリンセスダイアナ2008蕾3
プリンセスダイアナです。
此方も同じ位にほころんでいます~♪
クレマチス・ベノサバイオラシア2008 2
ベノサバイオラシアです。
次々開花~(^_^)v今年はロウグチがベノサバイオラシアの上の方で咲いているので撮り辛くあまり撮っていません(^_^;)
テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


クレマチス・メイヤーイサオ2008 2

クレマチス・メイヤーイサオ2008 3
メイヤーイサオが咲きました。
う~んアングルがイマイチね~(^_^;)
クレマチス・メヌエット2008
メヌエットです。
毎年た~くさん咲いてくれます。何輪か咲いてからの方が綺麗な色になります。
クレマチス・エリオステモン2008
エリオステモンです。
あれれ~茎の下の方に虫さんがいたわ(>_<)
クレマチス・ビオラ2008 4
ビオラです。
去年はロマンティカと一緒にフェンスに絡ませたのですが今年は鉢になが~い支柱を立てて絡ませています。(支柱が曲がってますね~)強い風が吹くと倒れてしまうので強風の時は非難させなければなりません。
クレマチス・ロマンティカ2008 4
ロマンティカです。
フェンスの上の方で咲いている為バックが空になってしまいます。

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 


まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

