自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

クレマチス・ビオラ2008 2
ビオラが咲きました。
咲き始めは濃い紫で咲き進むにつれブルーっぽくなります。
クレマチス・ロマンティカ2008 3
咲き始めが良く似ているロマンティカも同時開花です。ビロードのような質感と色です。
クレマチス・美佐世2008 6
美佐世です。
最初はフリフリでしたがスッキリしちゃいました。
クレマチス・白雪姫2008 2
白雪姫です。
クレマチス・踊場2008蕾
踊場の蕾が色付いて来ました。
クレマチス・ダイアナ2008蕾
プリンセスダイアナの蕾もほんのり赤くなって来ました。
去年は家の前のデッキのフェンスに這わせたのですが今年は道路側のフェンスに這わせました。其処を通る方にも見て貰えたら嬉しいな~

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 



クレマチス・白雪姫2008蕾
白雪姫の昨日の様子です。
クレマチス・白雪姫2008
今日の白雪姫
蕾が邪魔ですね(^_^;)
クレマチス・ベノサバイオラシア2008 
ベノサバイオラシアです。
ビチセラ系なので小さめでたくさん咲くのですが最初の頃より花径が大きくなっているように感じます。
クレマチス・ペパーミント2008蕾 2
ペパーミントです。
開花まで本当に時間が掛かります。

今日は午後から雷雨になり雨が降ったりやんだり、雨の合間に慌てて撮りました。


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

クレマチス・プチフォーコーン2008
濃い紫色が魅力のプチフォーコーンが開き始めました。
十字型に開き花弁の先に強いひねりが入ります。
クレマチス・アラベラ2008 3
今日のアラベラです。
クレマチス・マジックフォンテーン2008 5
マジックフォンテーンです。
最初に開いた花弁が散ってま~るくなりました。
クレマチス・グラヴィティービューティー2008 6
グラヴィティービューティーです。
キャットミントが押し寄せて一緒に咲いています。
クレマチス・グラヴィティービューティー2008 7
こんなしべをしています。

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

クレマチス・ヘンダソニー2008 5
ヘンダソニーです。
 今日はひねりが入って完全開花~♪此のブルーが大好きです。
クレマチス・アラベラ2008

クレマチス・アラベラ2008 2
アラベラがほころびました。
毎年長い間次々と良く咲いてくれます。
クレマチス・ロウグチ2008 3
ロウグチもちょっぴりほころんで~♪
此のクレマに出逢ってからつぼ型(ベル型)にはまりました。
此れも毎年長い期間たくさん咲いてくれます。クレマチス・マジックフォンテーン2008 4

クレマチス・マジックフォンテーン2008 3
マジックフォンテーン見る度豪華になって、今ご近所の方達に一番人気です。

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com



☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

クレマチス・ヘンダソニー2008

クレマチス・ヘンダソニー2008 3
ヘンダーソニーです。
朝はまだねじれていた蕾が午後2時半頃にはちょっとほどけて、午後5時頃にはちょっとカールしていました。
クレマチス・hfヤング2008 7
HFヤングお行儀良く並んでいます。
クレマチス・アディソニー2008 4
アディソニーです。
昨日とあまり変らないかな(^^ゞ
クレマチス・グラヴィティービューティー2008 3

クレマチス・グラヴィティービューティー2008 4

クレマチス・グラヴィティービューティー2008 5
グラヴィティービューティーです。
色んな角度から撮ってみました。

温かさが戻って一気にクレマチス達が動き出した気がします。

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com



☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

クレマチス・美佐世2008

クレマチス・美佐世2008 2
昨日ちょっとだけほころんだ美佐世ちゃん今朝思いっきり反り返って開いていました。
クレマチス・美佐世2008 3

クレマチス・美佐世2008 4
仕事から帰って来たら何とか落ち着いた形になっていましたが何だか花弁が厚いこんなにしっかりした花弁だっかな~
クレマチス・美佐世2008 しべ
しべはとってもシックな色合いです。
クレマチス・ドクターラッペル2008
HFヤングだとばかり思い込んでいたら、な、なんと~開いたらドクターラッペルでした(^_^;)失礼しましたm(__)m
クレマチス・ドクターラッペル2008 2
今朝の様子です。
クレマチス・ドクターラッペル2008 3

クレマチス・ドクターラッペル2008 4
午後には完全開花になっていました。
クレマチス・ドクターラッペル2008 しべ
しべもストライプ?
クレマチス・モンタナルーベンス4

クレマチス・モンタナルーベンス3
小さな苗のモンタナルーベンス 二輪だけですが可愛く咲きました。(*^_^*)
テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com



☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

クレマチス・ポリシュ シュピリッツ2008
ポリシュ シュピリッツの一番花です。毎年た~くさん咲いてくれるのですが何故かまだ蕾の数が少ない
クレマチス・マジックフォンテーン2008蕾3
マジックフォンテーンです。
一枚広がりました。
クレマチス・モンタナルーベンス2
モンタナ ルーベンスです。
まだちっちゃな苗なのですが二輪咲き始めました。やっぱりピンクのモンタナは(*´ー`*)かわいい~ですね~
クレマチス・美佐世2008蕾2
美佐世ちゃんの蕾がほころび始めました。
クレマチス・hfヤング2008蕾
HFヤングも花弁の紫色がちょっぴり見え始めました。
クレマチス・グラヴィティービューティー2008蕾2
グラビティービューティーの蕾が色付いて来ました。
クレマチス・グラヴィティービューティー2008蕾3
バックがごちゃごちゃしていて見づらいですが元気な蕾がたくさん出ています。
クレマチス・ロウグチ2008蕾
ロウグチの蕾が横を向いて来ました。
クレマチス・アラベラ2008蕾
アラベラです。
毎年良く咲いてくれるので今年も期待しています。
まだ色々蕾が出来ていますが今夜はこの辺で、早く咲いた姿をアップしたいな~

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com



☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

クレマチス・モンタナグリーンアイズ3

クレマチス・モンタナグリーンアイズ2

クレマチス・モンタナグリーンアイズ4

モンタナ・グリーンアイズがと~っても素敵なんです~小さな苗なのにせいいっぱい咲いてくれて嬉しい~(*^_^*)レンズを覗きながら「(*´ー`*)かわいい~」を連発していました。(^^ゞ
来春にはもっとたくさんのお花が見たいな~
クレマチス・モンタナルーベンス

モンタナ・ルーベンス スペルバです。
グリーンアイズと一緒に我が家にやって来ました。早く可愛い顔が見たいな~

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com



☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

