自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

クレマチス・満州黄2008蕾3
満州黄の今朝の様子です。
クレマチス・満州黄2008

クレマチス・満州黄2008 2
午後二時半頃に仕事から帰ってどうしたかな~と真っ先に様子を見に行きました。もうちょっとですね~明日には完全開花になっている事と思います。
昨年の記事では5月6日が丁度こんな感じでしたので去年よりちょっぴり早い開花になりそうです。
クレマチス・グラヴィティービューティー2008蕾
グラビィティービューティーの蕾です。
今年はたくさんの蕾をつけています。
クレマチス・マジックフォンテーン2008蕾
マジックフォンテーンの蕾です。
ダブルの蕾は丸くてボリュームが有りますね~
クレマチス・美佐世2008蕾
美佐世ちゃんの蕾もふっくらして来ました。

テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園

◆ビックカメラ.com

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

クレマチス・マクロペタラ2008
マクロペタラです。~(*^_^*)
クレマチス・カルトマニージョー2008
カルトマニージョーです。 早春に小さな苗を買ったのですが蕾が数個出来咲き始めました。一番花は花びらが傷ついちゃっていて残念~次のは綺麗に咲いて欲しいな~
クレマチス・ピクシー2008

クレマチス・ピクシー2008 2
ピクシーです。此れもカルトマニージョーと一緒に買った物です。
小さな苗でもその年にお花が見られるのがクレマチスの良いところですね~(*^_^*)
クレマチス・モンタナスノーフレーク2008蕾2
去年挿し木したモンタナ・スノーフレークはまだ固い蕾です。
昨日今日と強風でグングン伸び始めたクレマの蔓が折れやしないかとハラハラしました。
さあ~次に咲くのはどの子かな~
テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

ヘレボルス 赤系 小2008

ヘレボルス 赤系 小2008 2
今シーズン最後に咲いたのは名前は分からないのですが赤系のちょっと小さめでシンプルな子でした。

ヘレボルス エリックスミシー2008 3

ヘレボルス エリックスミシー2008 4
今シーズン我が家にやって来たエリックスミシー来年も咲いてくれるかな~

今シーズンのヘレボのアップは今日が最後となりそうなので今日撮ったヘレボ達もアップしちゃいましょう。
ヘレボルス イエロースポット2008
イエロースポット
ヘレボルスセミダブル2008 5
小振りになってより可愛く咲いているセミダブちゃん~♪
雨の合間に急いで撮ったヘレボ達そろそろクレマチスにバトンタッチです。


テーブル・ガーデン

イングの森

おぎはら植物園


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆

 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

