自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/09

クレマチス・カイウ5

クレマチス・カイウ6
ちっちゃくて可愛いカイウがたくさん咲き出しました。
此れもクレマチスなの?と良く言われます。
クレマチス・ヘンダーソニー6

クレマチス・ヘンダーソニー7
三番花のヘンダーソニー爽やかなブルーがお気に入り~♪
クレマチス・ベノサバイオラシア9
ベノサバイオラシアも最初の開花に負けない位綺麗にたくさん咲いています。
今日はお仕事がお休みで朝からデジカメ持って庭をウロウロ~撮り終えた頃からしとしとと雨が降り始めました。此の間までの暑さが嘘のように涼しく過ごし易いです。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m


クレマチス・ペルル ダジュール4
ペルル ダ ジュールの二番花です。ちょっぴり小さくなって花弁が丸まっています。
クレマチス・エリオステモン5
エリオステモンは殆ど変りません。
クレマチス・ポリシュ シュピリッツ8
ポリシュシュピリッツです。紫のお花はなかなか本当の色が出にくいのですが此のクレマだけはいつもそのままの色が撮れます。
クレマチス・ベノサバイオラシア8
ベノサバイオラシアはロウグチ、アラベラに次いでたくさん咲いています。
クレマチス・プリンセス ダイアナ9
今日のプリンセス ダイアナさんです。
今年はこんなに暑いのに我が家のクレマ達はいつもの年より二番花が多く咲いてくれています。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

クレマチス・プリンセス ダイアナ7

クレマチス・プリンセス ダイアナ8
プリンセスダイアナの二番花です。

クレマチス・カーメシナ4
カーメシナの二番花です。

クレマチス・メヌエット6
メヌエットの二番花です。

クレマチス・エリオステモン3
エリオステモンの二番花です。

今日も暑かったですね~クレマ達を撮っていたら暑くて気分が悪くなりそうになり慌ててやめました。もっと納得のいく画像が撮りたかったのですが・・・この厳しい残暑も明日までとか、ホントかな~

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

クレマチス・ベノサバイオラシア6

クレマチス・ベノサバイオラシア7
ベノサバイオラシアです。
ロウグチにばかり目がいっていて蕾にさえ気が付きませんでした。今日二輪咲いているのを見っけ~♪蕾もたくさん付いています。
中が白いと涼しげに見えますね。
クレマチス・ビオラ2
ビオラです。
ロマンティカと同様にひと回り小さくなって可愛らしく咲いています。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

クレマチス・美佐世6
美佐世ちゃん三番花です~\(◎o◎)/!
クレマチス・ソーダーテイア5

クレマチス・ソーダーテイア4
ソーダテイアも気が付けばたくさん咲いていました。ボケボケ画像で恥ずかしいのですが・・・たくさん咲いている様子を(^_^;)
クレマチス・ポリシュ シュピリッツ7
ポリシュ シュピリッツは一回り小さくなって
クレマチス・ロウグチ7

クレマチス・ロウグチ8
ロウグチもいつの間にかたくさんの蕾を付け咲き始めました。
クレマチス・ロマンティカ6

クレマチス・ロマンティカ4
ロマンティカも一回り小さくなって、フェンスの外側にも伸びています。
クレマチス・アラベラ10
アラベラも又たくさん咲き始めました。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m



クレマチス・プチ フォーコーン5
プチフォーコーンの二番花です。一度お花が終わり剪定して脇の方に置いておいたのですがとっても綺麗な色で咲いているのを見つけて又メインステージ(単に家の前なんですが)に持って来ました。

クレマチス・ロウグチ蕾4
ロウグチもバッサリ剪定したのですがいつのまにかニョキニョキ伸びて蕾もたくさん付け始めました。

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m


クレマチス・アラベラ11
アラベラです。
サビ病とうどんこ病になりた~くさん咲いてくれたから今季はもう咲かなくてもいいわとバッサリ根元から剪定したのですが、気が付けば蕾を幾つか膨らませ綺麗に咲き始めました。強健多花で良い子です。(*^_^*)
クレマチス・ミセスロバートブライデン7
ミセスロバートブライデンは今が盛り此れでも株の三分の一程でしょうか。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

