自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

クレマチス・ミセスロバートブライデン2

クレマチス・ミセスロバートブライデン3

クレマチス・ミセスロバートブライデン4
ミセスロバートブライデンが咲き始めました。
原種系
花径 1cm~3cm 中/強剪定 花期 7月~10月 木立性

白色がかった淡い藤色 強健で生育旺盛

小さなお花がビッシリ咲きます。
とにかく丈夫で良く育ちます。あまり大きくしたくないので随分剪定したのですが今年も大きくなってしまいました。(^_^;)

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m



クレマチス・マクロペタラ4
マクロペタラ・シアーリア
二番花は望めないと書いたばかりでしたが今日咲いているのを見つけビックリ\(◎o◎)/!慌てて撮りました(^^ゞ

クレマチス・グラヴィティービューティー6
皆さんに好評だったグラビィティービューティー此れから咲くミセスロバートブライデンの大きな葉の陰で咲いているのを見つけました。蔓がうどん粉病で白くなってる~(>_<)

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m


クレマチス・ベルオヴウォッキング7
あんなに華やかに咲いたベルオヴウォッキングの二番花はちょっと控え目で優しいクレマに(*^_^*)

クレマチス・マジックフォンテーン4
マジックフォンテーンはあまり姿は変わりませんが色が赤っぽいかな~まだまだ蕾がたくさんあるのですが梅雨に入り雨に打たれて花弁が痛んでいるので遠目で(^_^;)

クレマチス・メイヤーイサオ6
メイヤーイサオも頑張ってます。

クレマチス・美佐世5
美佐世ちゃんは色が濃くなったような・・・。

クレマチス・ドクターラッペル4
ドクターラッペルは優しい色になって

クレマチス・クリスパ4
クリスパの中を見たいとのリクエストに応えてしべでいっぱいです。

今年のクレマ達はたくさん咲いてくれたのですが梅雨に入りうどんこ病とサビ病になり汚くなってしまったので殆どバッサリ剪定してしまいました。
踊場とカイウだけは元気でたくさん咲いています。
ミセスロバートブライデンの蕾が膨らんで垂れて来たのでもう少ししたら紹介出来ると思います。
黄色いお花のセラテイフォーリアがそろそろ顔を出しても良い頃なのですがまだ蕾を確認出来ません(>_<)見られるかな~

☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

