自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

クレマチス・モンタナ ルーベンス1

昨日の夕方あれ?開きかけてる~(*^_^*)と嬉しくなったのですが、ちょっと白過ぎ~確かモンタナ・ルーベンスの筈なんだけど・・・。
薄暗くなったせいかな、明日もう一度確認してみようと、
今朝良く見たのですがやはりお花が白いの~蕾が色付かないな~と不思議には思っていたのですが、こんなに白いルーベンスってあるのかしら、スノーフレークにしては小さ過ぎますし、あれ~???なんです。
クレマチス・モンタナ蕾開きかけ

花びらの裏側から撮ってみました。
クレマチス・モンタナ蕾1

蕾はちょっぴりピンクっぽいのですが・・・。
白いお花は大好きだけどピンクのお花が咲くとばかり思い込んでいた為何だかスッキリしません(^_^;)
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
クレマチス・アルピナウイリー5

思いっきり開いてちょっぴっり白っぽくなっりましたがやはり去年よりピンクが濃いようです。

バックのツルハナシノブの青い色がちょっと邪魔でしたね(^_^;)

クレマチス・マクロペタラ蕾

ブルーの涼しげなお花のマクロペタラ・シアーリアの蕾が色付いて来ました(*^_^*)
開花まで何日掛かるかな~

こんな感じに咲きます。
クレマチス・マクロペタラ 1


☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m


クレマチス・アルピナウイリー1


クレマチス・アルピナウイリー2


クレマチス・アルピナウイリー3


クレマチス・アルピナウイリー4


アルピナウイリー
アルピナ、マクロペタラ、ハンショウヅルの系統

前年枝に咲くタイプ(旧枝咲き)前年枝に釣鐘状の花を付ける 小型で鉢植えにも良い 花後の軽い剪定で秋も咲く

花径 4㎝~5㎝ 花期 4月~9月 弱剪定

まだ完全開花では無いのですがアルピナウイリーの一番花です(^_^)v
去年の一番花はこんなに濃いピンクだったかな・・・。
去年の画像に比べコロンとしてる~(^_^;)完全開花したらもうちょっとスマートに見えるかな~↓の画像と随分印象が違って見えます。
明日は良いお天気になるようなので朝日の中で撮ってみようと思っています。
☆☆~ブログランキングに参加しています~☆☆
気に入って下さったらポチッとしてね~m(__)m
まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

