自宅で育てているヘレボルスとクレマチスと薔薇を紹介します。

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

クレマチス・モンタナ蕾

モンタナルーベンスの蕾の下が伸びて来ました。いつ頃咲いてくれるかな?

クレマチス・モンタナ ルーベンス

こんなお花が咲きます。息子から買って貰ったばかりで初々しかった頃の姿です。今は蔓が伸びて凄い事になっています。

クレマチス・ドクターラッペル蕾

ドクターラッペルの蕾です~まだよ~と言ってるみたいです(^^ゞ

クレマチス・ドクターラッペル

こんなお花が咲きます。

あっちでもこっちでもクレマチスの蕾が出来始め楽しみなこの頃毎日膨らみ具合を確認しています。

1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m

ヘレボルス・ニゲル3

ニゲルが今シーズンはあまり綺麗に咲いてくれなくて、やっと傷みの無いのが咲いてくれました。


ニゲルダブル10

ニゲルのダブルが随分スッキリしちゃいました。
中の花びら(ガク)の先が黄色くなって、ヘレボは本当に色んな表情で楽しませてくれますね~(*^_^*)

1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m
クレマチスに元気な新芽が出来始め蕾らしき物も出来て来ました(*^_^*)
クレマチス・アラベラ・蕾

アラベラ・蕾
去年の庭の様子を思い浮かべながら、確か此の場所にはアラベラが咲いていました。

モンタナ・蕾

ピンクのモンタナ・蕾
地植えにしたばかりの去年は一輪も咲かなかったので、今年も駄目かな~とあまり期待していなかったのですが良く見たら蕾が出来ていました。茎があまりにも黒ずんでいて(>o<*)ハズカシ~

クレマチス・蕾ハテナ

う~ん何だか分かりませんがクレマチスである事に間違いありません(^_^;)

クレマチス・蕾ハテナ2

此れも何だったかな~(^_^;)

いい加減でしょう~咲くまでのお楽しみと言う事に(^^ゞ

クレマチスのアルバムです~良かったら見て下さい
http://www.geocities.jp/nonohana2438/clema1.html
去年はもう一つのブログには載せたのですがアルバム作りをさぼってしまいました(^^ゞこの他にも幾つか有ります。

1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m
ニゲルダブル8

ニゲルダブル9

ニゲルのダブルに種が出来始め花びら(ガク)の色が変って来ました。
まさに変身~♪です。
全体像を撮るのが苦手でボケ気味でごめんなさいm(__)m

ヘレボルス・オリエンタリスホワイトスポツト2

ルーセホワイトスポット、咲き始めはあまり白くなかったのですがたくさん咲く内に綺麗になって来ました(*^_^*)

昨日押し花教室のインストラクターをしている幼馴染に誘われて隣町に有る園芸店のはしごをして来ました。
最後に寄った園芸店ではクリスマスローズが苗から開花鉢までもの凄い数並んでいましたが、お値段はと見るとネットで買うのと殆ど同じでやはりダブルやセミダブル、ピコティー等5000円以上、
セミダブルの可愛らしいのも幾つかあったのですが断念しました(^_^;)
エリックスミシーを前に駄目にしてしまって欲しかったのですが二本立ちで3500円此れも却下!苗から育てる事にしました。
シーズン外れに又此の園芸店を覗いてみるつもりです。

1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m
久し振りの更新です~(^^ゞ
ヘレボルス・ニゲル2

やっとやっとニゲルが開き始めました(*^_^*)

ヘレボルス・ピンクダブル

ダブルピンク・種

濃いピンクのダブルに種が出来始め花びら(ガク)も変身してこんなに色が違って来ました。

ヘレボルス・黒系種

黒花の種も大きくなって来ました。


ヘレボルス・ピコティー5

ピコティーの花びら(ガク)が最初の頃は剣弁のようでしたがま~るくなって来たように見えます。

ヘレボルス・ピンクブロツチ4

ピンクブロッチが最初に咲いたものより綺麗に咲いたのでパチリ~♪

セミダブル4


暴れん坊のセミダブちゃん、この色お気に入りです(*^_^*)

1日1回ポチッとして頂けると励みになりますm(__)m


まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド

